Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/114-31e3f935

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お仕事ですからね・・・

 優勝に水を差された阪神さん・・・
 てか、株式上場してんだから当たり前でしょ~阪神電鉄さん。

 私はバースが好きで阪神ファンになった人間です。
 とは言うものの、選手の名前もほとんど分かりませんし、
 試合を見る事もほとんどないです。
 ましてや球場なんてめっきり行ってません。
 なので、阪神電鉄が村上ファンドにM&Aをされたと聞いても、
 別に何とも思いませんでした。

 でも、世の中の阪神ファンはそうでもないみたいですね・・・
 まぁ~阪神が無くなるわけではないですし、
 別に何か言っても変わるわけじゃないですから、
 それより今からお金を貯めて阪神球団の株を買う算段をしていた方が、
 数倍有意義だと思います。
 
 そもそも、市場に売りに出されている商品を買って、
 他人にあ~だこ~だ言われる筋合いはないでしょ?
 例えば、コンビニでコンドーム買って、
 店員に買い過ぎだから戻してこいとか、
 誰に使うんだとか何時使うんだとか聞かれないでしょ?
 発売元から電話がかかってきて、
 アンタが買い過ぎて困ってるんだけどなんて言われます??

 株式経済の中で一部上場するコトは、M&Aのリスクを当たり前に伴います。
 それくらいは大規模株主ならば理解していて当然ですし、
 そもそも買い取られるのが嫌なら、上場なんてしなさんなってコトでしょ~
 株式を分配して資金だけ集めておいて何もしない会社も、
 ず~っと株式の分配金で食ってこうなんて考え抱いてる人間も、
 何とか楽したいっていう魂胆が見え見え、それほど世の中は甘かぁ~ない!
 そういうバカな事考える大人がいるから、 
 ニートだのフリーターだの真面目に働くのがバカバカしくなる人が増えるんじゃない?

 むしろ、一部上場しちゃった方が良い事だってありますよ!
 株主優待ってのがありますから、株買っとけばチケット貰えるかもしれないし、
 けっこう”” ビールかけ ””とかにも呼んでもらえたりなんて、
 オモシロ優待とかあるかもしれないじゃないですか!

 お金儲けがどうのとか阪神がどうのなんて言ってる前に、 
 まずは目の前にある自分の商売何とかしなきゃですよ!今の日本は!!

 
 ちなみに、私の株式に関しての結論は、
 
 ”” その時、手元に一番キャッシュのある人が勝つ。 ””

 だから私は絶対やりません!だってキャッシュ持ってないし!!

  
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/114-31e3f935

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

寿屋 よたろう

  • Author:寿屋 よたろう
  • イロイロ書いてるつもりですが、音楽とスポーツとファッションが多いみたい。

アフィリエイトです。

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

