Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/12-982644e7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今日も”スラダン論”はお休みです。

 高校時代の友人(女性)から久しぶりのメール・・・ご懐妊だそうです。
 
 むむむ・・・
 ずいぶんと出遅れてしまいました・・・
 ちなみに現在の私は、スタート地点にも立っていないです。
 たぶん、芝生の上でストレッチ中くらい・・・
 
 ま、不味い・・・
 ヒッジョ~に不味い流れだ・・・
 今月になって結婚の報告が4件、出産が1件、離婚は0件(良かった)
 相変わらずチクチクと小言を並べる親&その他大勢、
 
      「私だってしたくって独身してるワケでは・・・」
 
 っと薄い台詞を吐いてみたものの、
 するつもりがないのは既にバレバレのようです。
 
 しかしこの世の中、結婚に踏み切るのも勇気が要るとは思いませんか?
 この先どうなるか全く予想がつかない経済、
 どんどんオカシナ人々が増えてる社会、
 そんなオカシナ人達に教育されて育つ自分の子供・他人の子供、
 それを面倒見て行く自分・・・
 ちょっと考えただけでもリスキーなのは分かります。
 それでも、みんな結婚するし出産する。(まぁ~離婚もしますが・・・・)
 
 ”なぜ”なんでしょう?
  
 ひと昔前は、結婚が経済の安定に直結しましたし、
 それによる社会的印象もずいぶん違いました。
 しかしそれに比例して、離婚に対する理解は低く、
 家族の中で何が起きようと、その家族・親の問題として 
 社会的にダメな人という烙印を押されるような事もありました。
 
 時は流れて現在、結婚は経済の安定も社会的印象もそれほど変えませんが、
 離婚に対しても、また家庭内に対しても(DVや幼児虐待etc)
 社会の側が、それなりの理解を示してくれるようになりました。
 
 両者を並べるとそれぞれドッコイドッコイな感じ、
 なのに私は結婚したいと思いませんし、
 ましてや社会的に晩婚化は進んでいます。
 女性も男性も同じように結婚の理想と現実のギャップを知り、
 同じように悩みながら、同じように歳を取ってしまって、
 結婚してみれば晩婚と呼ばれる時期になってしまった・・・
 
 ・・・ワケじゃないですよね・・・??
 
 ちょっと乗ってきたので、明日に持ち越します!
 
 関係ないですが手が臭い・・・片手生活もそろそろオサラバ!!
                     サヨナラ包帯&ガーゼ!!!  
 
 

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/12-982644e7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

寿屋 よたろう

  • Author:寿屋 よたろう
  • イロイロ書いてるつもりですが、音楽とスポーツとファッションが多いみたい。

アフィリエイトです。

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

