Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/122-3ca4283e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お金がなければ始まらないが・・・

 現在、徐々に上昇している日本の株価。
 どうもコレから本格的に上がるみたいだ。
 
 ”” 世界中のどの市場よりも日本の株式市場が安全で安い ””

 これが株価上昇の理由。

 世界基準で考えると日本企業の株価は非常に安いそうだ。
 確かに不安定な企業は少ないし、一流と言われる企業の株も、
 外国の株に比べればけっこう安い。
 ましてや、海外投資家が持っているお金の額は桁が違う。
 最近騒がれているTV局へのM&Aなんかも、
 外からの介入が許されていたら、日本の企業には太刀打ちする手段はないんだろう。

 株は底値で買ってギリギリで売るのが一番得なはずだ。
 あともう少し続くであろうアメリカの好景気に、
 まだ乗っていても損は少ない。
 とりあえず、日本とアメリカの株価のバランスを見て、
 一気に乗り換えが進みそうだから、
 上がるのもかなり急激に上がるんじゃないかな?
  
 こんな事を書いていてふと気づいた。
 ”” 村上ファンド ””の調子が良いのもコレのせいじゃない?
 日本が優良市場なのは今に始まったコトじゃない。
 けっこう前から市場自体は優良だったはずだ。
 お国柄のせいで、優良株の売買があまり盛んじゃないし、
 規制緩和の波が押し寄せてるのも最近になってだから、
 そろそろ黒船到来って頃なのかもしれない・・・
 
 外国から資金を集めて国内で運用。
 コレが村上さんのスタイルなんだから、これからますますお盛んになりそうだ。
 あとは外資が絡んだ企業なんかも怖いところ。
 既得権にしがみついている人達の悲鳴が聞こえそうだが、
 仕方ないでしょ~時代の流れですから・・・

 大層な事を書いているが、私は株なんてやった事がない。
 前にも書いたが、お金がない人がやっても痛い目を見るだけだと思っているので、
 やる気もないしやる機会も訪れないと思う。
 そんな私が一番心配してるのは”” 二極化 ””。

 たぶん、前記した株価上昇は一流企業or優良企業に限っての事。
 それ以下の企業に関しては、相当な”売り”がない限りドンドン潰れて行く。
 政府からの援助もあまり期待できないし、生き残る企業というのは非常に少ないはず。
 優良株式を大量に買えるのは一部の人間だけですし、
 それ以外の人間は低所得層として一生過ごす事になるんでしょうなぁ・・・
 
 完璧にアメリカを追っかけているんですが、
 その目標自体が行き詰まってるのに気がついてないのかね?
 アメリカさんと仲良くするのは良いが、心中するのは違うでしょ~
 もっと日本独自の道はナイもんかね・・・?
 
 総理大臣はあやふやなビジョンしか持ってないし、
 そんな人が率いる党に流されて投票しちゃう人ばっかりだし、
 それを報道してないマスコミもマスコミだし・・・やべなぁ~日本。
  
 日本について良い案が浮かんだらブログに書きます。
 たぶん浮かばないけど・・・

  
 
 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/122-3ca4283e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

寿屋 よたろう

  • Author:寿屋 よたろう
  • イロイロ書いてるつもりですが、音楽とスポーツとファッションが多いみたい。

アフィリエイトです。

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

