Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/125-e2cc468a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C25] 共感します。

 よたろうさんの考え方って、共感できます。
 着眼点が面白いし。理詰めで書いてもらえてるし。
 靖国参拝挑発論も興味深く読ませていただきました。
 次回、期待しています。

[C26] ありがとうございます。

あまり政治面の事を書くと憂鬱になるんですが、
やっぱり書かないといけない事が最近とみに多くなりました。
柄ではないので説得力がないんですが、
コメントいただけると頑張れます!!
ありがとうございます。  
  • 2005-11-03
  • 寿屋よたろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

皆さん!!知ってます??

 ハッキリ言って”” ドン引き ””ってヤツだ。
 政治的判断というより人道的判断を間違えているとしか言い様がない。

 『 障害者自立支援法 』が成立したそうだ。

 障害者に施設やサービスの利用について1割負担させ、
 食費や光熱費の全てを自己負担させる。
 またNPOと協力し、一般企業への就職を目指す事業も行い自立を支援するそうだ。
 
 ココから、
 障害者の皆さんに対して、非常に不適切な表現を含んでいるかもしれません。
 何かご意見のある方はコメントに書き込みをお願いします。
 私も未熟者なので、しっかり考えてから訂正させていただきます。
 
 世の中は不況だ。この考えは的外れな見解ではないと思う。
 そこで普通に考えてもらいたいのだが、
 各自動車企業・各生命保険企業・各都市銀行
 上記の本社に果たして何人の障害者が働いているのだろうか?
 答えは 0人、考えるまでもない。
 一流企業に入社するにはそれなりに能力が必要であって、
 それを計る為に入社試験をする。
 まぁ~当たり前の事だ。

 要するに、できるだけ能力のある人間を選出・採用し、できるだけ安く仕事をさせる。
 これは、現代のグローバル経済における企業経営の基本だと思う。
 
 たぶんどの業界もそうだと思うのだが、進んで障害者を採用する企業はない。
 グローバル経済の中では合理主義が最優先であって、
 環境や人道などというモノは後回しにしないと、
 市場競争の中では生き残っていられない。

 で、『 国とNPOが協力して、障害者を一般企業に就職させる事業 』
 コレって成功すると思いますか?
 
 私は自営業を手伝っている身だが、
 ウチのような中小企業に人を入れる余裕はナイ。
 ましてや、障害者の人を入れるなら、
 もうちょっとお金を出してでも障害のない人間を採用する。
 人道がどうの道徳がどうのと言われても、経済的に余裕がないんだから仕様がない。
 できるだけ良い人材を確保したいのは、何も一流企業に限った事ではなく、
 私達中小企業にとってこそ最重要課題だ。 

 どう考えても、現在の経済状況でこの法案を通すのは考えが浅い。
 障害者の人達にかなりの負担がかかるコトは目に見えているし、
 彼らを保護している人達の所得も各方面からドンドン削られていくのだから、
 障害者は早く死ねと言っているようにしか私には聞こえない。
 
 『 個人ごとに障害程度区分を判定し、サービスの種類や利用頻度を決定する。 』
 とあるが、コレは誰が判定するのだろうか?
 専門家?一般公務員のお仕事?それとも同じ障害を持つ人間?その家族?
 他人の痛みが分からなくなってきているこのご時世に、
 ワケの分からない人間に判定されて、当事者は納得できるのだろうか?

 そもそも、今まで成立してきた法案の段階や判定などが、
 当事者よりに作られていた事ってありましたか?
 厚生年金や介護保険、一般的に払うとされる国民年金や国民健康保険だって、
 フリーターの人間に払える金額じゃないでしょ?
 
 これが国民の大部分が選んだ道なんですかね?
 このままじゃダメんだ!変えなきゃイケナイ!!そう思って選んだ道なんでしょうか?
 よぉ~っく考えましょう。
 オカシイでしょ?この法案が通るのは??

 もっと削減しなきゃイケナイ部分があるのに、
 そこは後回しでこんなヤバメの法案が簡単に通って、
 しかも内閣人事の報道で、全然TVでやってないじゃないですか!!
 真面目にヤバイですよ今の日本は。
    
 今日は本気でテロリストになりそうなくらい憂鬱です。

 ちなみに、このような内容のBLOGは、
 今国会成立予定の人権擁護法案が通った場合、
 取り締まりの対称となり、どこの誰だか知らない人間が礼状なしで家に上がり込み、
 家宅捜索を強制的に受けさせられるそうです。
 さらに、例え何も見つからなくて個人のプライバシーや名誉が侵害されても、
 何も訴える事ができないそうです。

 ゾッとするのは私だけでしょうか?
 自民党に投票した方、お願いだからよく考えて下さい。
 アナタの権利とアナタの未来を。
 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/125-e2cc468a

0件のトラックバック

2件のコメント

[C25] 共感します。

 よたろうさんの考え方って、共感できます。
 着眼点が面白いし。理詰めで書いてもらえてるし。
 靖国参拝挑発論も興味深く読ませていただきました。
 次回、期待しています。

[C26] ありがとうございます。

あまり政治面の事を書くと憂鬱になるんですが、
やっぱり書かないといけない事が最近とみに多くなりました。
柄ではないので説得力がないんですが、
コメントいただけると頑張れます!!
ありがとうございます。  
  • 2005-11-03
  • 寿屋よたろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

寿屋 よたろう

  • Author:寿屋 よたろう
  • イロイロ書いてるつもりですが、音楽とスポーツとファッションが多いみたい。

アフィリエイトです。

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

