Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/129-14aa8410

-件のトラックバック

-件のコメント

[C29] 卍

例の討論サイトから来ました。
最後のコメント面白かったですよ。

実は国文学出身でして、エロスについては研究室でもかつてはかなりな討論が繰り広げられていました。(今はそういう体制は古いようですけど)

かつて、谷崎潤一郎原作の映画『卍』がレンタルビデオでアダルトコーナーに置かれていたという男子学生の一言で、エロスについて引退直前の担当教授が、とうとうと意見を述べていた講義を私は忘れられません。その教授は引退して名誉教授になられたそうです。当時すでに70代でした。

また。
  • 2005-11-05
  • Etsuko
  • URL
  • 編集

[C30] ありがとうございますぅ~

 何だか結局は同じ場所へ辿り着いてしまって、
 それ以上の議論が私の中で進まなくなるのですよね・・・
 
 そもそも、各個人が根本的な考えを学ぶ為に、
 全ての人間が大学へ行くわけにはいかない社会構造になっているわけで、
 とは言え、結局のところ全ての問題が集約するのは、
 人間の根本にある部分が非常に複雑に絡んで来ているってことだし、
 またそれを学ぶには、単体の学問では足らず、
 各方面方らかの高い次元における接触から、
 初めて導き出される答えがあったり・・・

 そうなると、一人より二人、二人より三人っと数が増えた方が、
 データーとして確かな結果は出せるんですが、
 結局、唯一無二な真理などは存在しないと思いますし、
 もっと近いレベルの話で、
 人と人とが誤解なく語り合うことすら、
 私たちには許されてナイみたいですし・・・

 まぁ~永遠に考えることが人間の義務なんじゃないかと、
 考えたり・会話したり・何かを発見したりという、
 人間に許された行為への対価を払う為の・・・
  • 2005-11-05
  • 寿屋よたろう
  • URL
  • 編集

[C32] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C33] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

困ったなぁ・・・

 昨日から、ある討論サイトに真面目な意見を書き込み始めました。
 
 その反動なのか、どぉ~も普通の時にクダラナイ考えばかりが、
 頭の中をグルグル回ってしまうんですよね。

 ちなみに、今日考えたコト。

 1、加藤リミヤかミリアか分からない、そのうち加藤リニアと言ってしまいそうだ。
 2、マジックリンという洗剤の由来は、本気で綺麗→マジクリーン→マジックリンだ。
 3、ウチの母親は片付けが下手だから、ボケたらウチをゴミ屋敷にするんじゃないか?
 4、父親は母親の捨てたモノを、拾い食いしてるときがあるので、
   ある意味バランスが取れるんじゃない?

 などです。
 
 頭ワル・・・
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/129-14aa8410

0件のトラックバック

4件のコメント

[C29] 卍

例の討論サイトから来ました。
最後のコメント面白かったですよ。

実は国文学出身でして、エロスについては研究室でもかつてはかなりな討論が繰り広げられていました。(今はそういう体制は古いようですけど)

かつて、谷崎潤一郎原作の映画『卍』がレンタルビデオでアダルトコーナーに置かれていたという男子学生の一言で、エロスについて引退直前の担当教授が、とうとうと意見を述べていた講義を私は忘れられません。その教授は引退して名誉教授になられたそうです。当時すでに70代でした。

また。
  • 2005-11-05
  • Etsuko
  • URL
  • 編集

[C30] ありがとうございますぅ~

 何だか結局は同じ場所へ辿り着いてしまって、
 それ以上の議論が私の中で進まなくなるのですよね・・・
 
 そもそも、各個人が根本的な考えを学ぶ為に、
 全ての人間が大学へ行くわけにはいかない社会構造になっているわけで、
 とは言え、結局のところ全ての問題が集約するのは、
 人間の根本にある部分が非常に複雑に絡んで来ているってことだし、
 またそれを学ぶには、単体の学問では足らず、
 各方面方らかの高い次元における接触から、
 初めて導き出される答えがあったり・・・

 そうなると、一人より二人、二人より三人っと数が増えた方が、
 データーとして確かな結果は出せるんですが、
 結局、唯一無二な真理などは存在しないと思いますし、
 もっと近いレベルの話で、
 人と人とが誤解なく語り合うことすら、
 私たちには許されてナイみたいですし・・・

 まぁ~永遠に考えることが人間の義務なんじゃないかと、
 考えたり・会話したり・何かを発見したりという、
 人間に許された行為への対価を払う為の・・・
  • 2005-11-05
  • 寿屋よたろう
  • URL
  • 編集

[C32] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C33] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

寿屋 よたろう

  • Author:寿屋 よたろう
  • イロイロ書いてるつもりですが、音楽とスポーツとファッションが多いみたい。

アフィリエイトです。

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

