Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/13-b1071e97

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

国がバックについてると・・・

 ・・・人を殺しても4年で出てこれるらしいです・・・
 
 名古屋の刑務所で刑務官が受刑者に対し消防用のホースで放水、
 直腸に傷ができて細菌性のショック死を起こしたそうです。
 これに対して、検察側は特別公務員暴行陵虐致死の罪で
 副看守長に懲役4年、それを手伝ったとされる看守部長に同幇助の罪で
 懲役1年6ヶ月を求刑したそうです。
 
 私としては「むぅ~ん・・・」っといった感じです。
 法治国家の中では、犯罪は必ず発生します。
 その起こった罪を法によって処罰するのは当然の姿です。
 しかし、その処罰として入った刑務所で、
 国から選出された人間が、受刑者を殺してしまうというのは・・・
 
 もちろん、受刑者にも全く非がなかったとは言えません。
 なんでも房内を汚物などで汚すという問題行動があった為、
 それを洗い流すのに使っていた消防用ホースを、
 「私憤を晴らす」目的で受刑者に向けるようになったようです。
 副看守長の手帳には『水攻め』という文字が書かれていたそうですが・・・

 公務員の方には申し訳ないのですが、
 私はあまり公務員に対して信頼を寄せておりません。
 官僚の方々、全国の政治に携わる代議士の方々、
 最近よく取り立たされる先生や警察官の一部etc・・・
 ニュースソースとしてこれだけ上がって来てるワケですから、
 実際の状況ともなると、私たちの想像以上にとんでもない事になってるのかも?
 なんて考えてしまっています。

 公僕なんていう言葉は、私的に差別語として受け止めているんで、
 普通使いたくないのですが、
 我々が納めた税金が受刑者を虐待する公僕の懐に入ると思うと、
 また受刑者が服役中に教育として作らされる工業製品の売り上げが
 自分を殺す為に使われると思うと、
 正直”納税の義務””罪の償いの為の服役”っというものに、
 疑問を感じてしまいます・・・
 
 いっその事、この副看守長さんに
 同じ名古屋刑務所に入っていただいたらよろしいんじゃないですかね?
 それまで自分が行ってっきた事を、
 同様に自分にやれば少しは他人の痛みが分かるのかも・・・
 まぁ~その前に、受刑者さん達が黙ってないでしょけど・・・
 
 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/13-b1071e97

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

寿屋 よたろう

  • Author:寿屋 よたろう
  • イロイロ書いてるつもりですが、音楽とスポーツとファッションが多いみたい。

アフィリエイトです。

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

