Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/132-28dd20b4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

岡山発のリメイクジーンズ・・・

 先日、ある経済新聞にジーンズリメイクの会社が裏面トップで載っていた。
 会社の名前は”” グラフ ゼロ ””
 ジーンズ加工で日本トップと言われる岡山にあり、
 3~4人で運営してるそうだ。
 
 TBをはらせていただいたblogにも書いてあるが、
 作ったダメージ・作った色落ち・生地の張り替えや切り返しによる加工など、
 ジーンズの値段をあげる手段は様々、
 感覚やセンスによっては、ボロボロのジーンズにだって値段は高くつけられる。

 確かに、この前買ったTrue Religionのジーンズにもダメージが入っている。
 MARCOに至っては、
 踵とバックポケットにかなりのダメージをわざと入れてあるようだ。
 
 『 このダメージでこの値段か・・・ 』

 最初はそう思っていたが、履いてみるとしっくり馴染んでしまって、
 気にならなくなるのはチョット不思議だ。
 
 名前と値段に誤摩化されてるのか?デザイナーのセンスに依るモノなのか?
 その辺は定かではないが、ともかく、
 何だか知らないけど自分には気持ちよく履けてる感覚があるので、
 まぁ~良いでしょ・・・っと思っている。

 話を”” グラフ ゼロ ””に戻すが、
 この会社の面白いのは使っている”” 生地 ””。
 地元の染めモノを使ったり、和紙を使ってみたりと、
 かなり遊びのあるデザインが多いらしい。
 
 何でも地元の業者が寄り合い感覚で作った会社で、
 参加している人物それぞれが得意分野を受け持っている。
 素材選びやデザインなども全員で相談して、
 納得できたモノをつくるらしい。
   
 デザインの数点が写真で乗っていたが、みんなかなり面白いデザインで、
 私的には『 外国のモノを買うより、こっちを買った方が良いなぁ~ 』
 なんて思ってしまった。
 
 値段も手頃で1万円~2万円の間、
 パンツの型も体系を選ばないタイプを選んで使用してるとのコト

 ”” ジーンズは若い人だけのもんじゃない、歳が上の人も履いて欲しい。 ””
 っと書いてあったのが印象的だった。
    
 現在は、関西地区の数店に品物を卸していて、
 これから卸す店数を徐々に増やしてくそうだ。
 
 この記事を見て、私の物欲センサーがかなり反応している。
 最近は遠くへ出かけてないし、
 一人で岡山買い物ツアーなんてのも良いかもしれない・・・なんて本気で考えている。

 とりあえず、来年の4月あたりにお金の貯まり具合を見て、
 実行できたらまたココに書きたい。
http://lovedenim.blog15.fc2.com/tb.php/73-80c51ecd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/132-28dd20b4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

寿屋 よたろう

  • Author:寿屋 よたろう
  • イロイロ書いてるつもりですが、音楽とスポーツとファッションが多いみたい。

アフィリエイトです。

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

