Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/153-bd3ee046

-件のトラックバック

[T18] ドイツW杯シード国決定

国際サッカー連盟(FIFA)が6日に9日に行われるドイツW杯の抽選前にシードされる国を発表した

-件のコメント

[C44]

うわ~!
1ポッドはすごい強豪だらけですね。
ひょっとしてブラジルが負けちゃうなんて事も!?

[C45] コメントありがとうございます

どこのチームも見てみたいですねぇ~1ポッドは・・・
日本を見たいんじゃなくって、シード国のハイレベルなサッカーを見たいだけなんですけど・・・
個人的には、3ポッドのオランダ・チェコ・ポルトガル・ウクライナに期待大なんですがねぇ~
  • 2005-12-09
  • 寿屋よたろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

久しぶりに書こうかな・・・

 すみません・・・忙しくってサボっていました・・・
 
 とりあえず、今日はW杯について書きたいと思います。
 とうとう決まりましたねぇ~各ポッドの振り分けが・・・

 1ポッド(シード国)
 ドイツ・ブラジル・アルゼンチン・フランス・
 イタリア・イングランド・スペイン・メキシコ

 2ポッド(南米・アフリカ・オセアニア)
 エクアドル・パラグアイ・トーゴ・ガーナ・
 コートジボアール・アンゴラ・チュニジア・オーストラリア

 3ポッド(ヨーロッパ)
 オランダ・チェコ・ウクライナ・ポルトガル・
 スイス・ポーランド・クロアチア・スウェーデン

 4ポッド(ヨーロッパ・北中米&カリブ海・アジア)
 セルビアモンテネグロ・アメリカ・コスタリカ・トリニダートトバコ・
 サウジアラビア・韓国・イラン・日本

 今回は地区で振り分けしたそうですが、ラッキーブロックはたぶんナイですね・・・ 
 私的には、日本の勝ち上がる可能性が””かなり下がった””っと
 感じる振り分け方だと思います。

 っと言うか、非常に公平な分け方なんじゃないですかね?
 もっと言うと、面白くなる分け方と言いましょうか??

 1ポッドは、誰が何と言おうと””サッカー先進国””。
 2ポッドは、個人技や身体能力で勝ち上がる国。
 3ポッドは、システムや技術で勝ち上がる国。
 4ポッドは、上記四つのどれかで考え中の国って感じかな?

 こういう分け方だと、
 死のグループの発生が少なくなって、
 本当に力のある国が残り易いので、
 最後まで面白い試合を期待できると思いますが・・・

 でも、弱い国にはちょっとキツイかな?日本なんかには特にキツイと思いますよ。
 どう頑張っても勝てないチームが、各ポッドに数チームありますから・・・

 かなりの確率で、日本にとってのデスグループが完成し易いですし、
 とりあえず、1ポッドに勝てる国がまったくナイですからねぇ~
 どう頑張っても2位通過、トーナメントで他グループの1位と対戦になり、
 ベスト16以上を目指すのはかなりキツイです。

 でも、だからこそ予選は面白くなるんじゃないかと思います。
 1ポッドと3ポッドの試合と2ポッドと3ポッドの試合が、
 どういう順番で当たるかによって、
 かなりブロック順位が変わるような気がします。

 ヨーロッパポッドとシードポッドがガチンコでやらなくちゃいけない状態になれば、
 否が応でも盛り上がりは必至!!
 ドイツの時差はキツイですが、サッカー好きにはたまらない大会になりそうです。
 


 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/153-bd3ee046

1件のトラックバック

[T18] ドイツW杯シード国決定

国際サッカー連盟(FIFA)が6日に9日に行われるドイツW杯の抽選前にシードされる国を発表した

2件のコメント

[C44]

うわ~!
1ポッドはすごい強豪だらけですね。
ひょっとしてブラジルが負けちゃうなんて事も!?

[C45] コメントありがとうございます

どこのチームも見てみたいですねぇ~1ポッドは・・・
日本を見たいんじゃなくって、シード国のハイレベルなサッカーを見たいだけなんですけど・・・
個人的には、3ポッドのオランダ・チェコ・ポルトガル・ウクライナに期待大なんですがねぇ~
  • 2005-12-09
  • 寿屋よたろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

寿屋 よたろう

  • Author:寿屋 よたろう
  • イロイロ書いてるつもりですが、音楽とスポーツとファッションが多いみたい。

アフィリエイトです。

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

