Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/169-ce686f10

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

久しぶりにDVDを見ました。

 暇だったので、DVDをレンタルしてきました。
 カナリの品薄状態だったんですが、とりあえず2本借りてきました・・・

 ”” ミスティック・リバー ””と””オールド・ボーイ””です。

 一日に2本一気に見たんで、少々評価が辛口になりますが、
 勝手に感想を書きたいと思います。


 まずは、先に見た””ミスティック・リバー””から・・・

 普通のサスペンス映画なんですが、
 出演している役者さん達の雰囲気で、力強い作品にしてしまっています。
 ショーン・ペン、ケビン・ベーコン、ティム・ロビンス、
 中年どころの美味しい俳優陣が物語の核を握り、
 ゆっくりゆっくり事件の謎を解き明かして行きくんですが・・・

 むぅ~ん・・・眠いです・・・

 本当に、ゆっくりとストーリーが進んでいくので、
 ひたすら結末を待ち続けるように、画面を目で追っていると終わってしまいます。
 結末もある程度予想できる範囲なので、
 どうしても””ナ~ンダ感””が拭えないこともあり、
 見終わったあとの爽快感などはありません。

 細かく色々な伏線が入っているんですが、
 それもストーリーを大きく揺るがすモノではなく、
 詰め将棋のように外堀を埋めて行くだけの作業になってしまい、
 オモシロさを引き立たせる力はないです。
 
 最後の方で、大きな出来事が同時進行で映されるんですが、
 お互いのシーンの方向性が真逆になっているので、
 各場面の力を打ち消し合ってしまい、何となく消化不良になりました。
 言いたいコトとやりたかった演出のバランスが、
 イマイチ取りづらかったから、結果的に見ている人間は、
 一歩引いた所で見ているような気になってしまって、
 物語の面白さに比べて感じるオモシロが小さくなってしまってる気がしてます。
 
 とりあえず、俳優陣の演技は抜群なので、
 その辺は見る価値があると思いますが、
 好きな俳優が出ていなければ、コレと言ってオススメできる箇所もなく、
 暇なら見れば?的な映画としか言えないです・・・

 かなり私的な映画批評でした。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/169-ce686f10

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

寿屋 よたろう

  • Author:寿屋 よたろう
  • イロイロ書いてるつもりですが、音楽とスポーツとファッションが多いみたい。

アフィリエイトです。

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

