Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/172-fefbc3a6

-件のトラックバック

-件のコメント

[C59] ジェット・リー

初めまして。突然ですが。
あたしもジェット・リー大好きです。
『HERO』は映像も美しくてストーリーもしっかりしてて
とっても良い映画だと思います☆
マギー・チャンとチャン・ツィーの、
葉っぱが舞い上がるシーンはドキドキしました。

[C60] ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
暇つぶしでやってますが、文に関してはチャント書いてるつもりです。
また遊びにきて下さい。
  • 2006-01-11
  • 寿屋よたろう
  • URL
  • 編集

[C61]

怪我や病気って厄介(人が見舞いに来てくれるのも鬱陶しかったりする)だけど,今ってパソコンあるから便利だなぁ,なんて実感してます自分も.

そういう時,割と部屋で独り映画なんて観ちゃうんですよね.

このごろ観た映画では『きみに読む物語』,同じく現代アメリカでは小説なら『elsewhere』よかったです.(日本語訳は『天国から始まる物語』で出てます,ジャンルはファンタジーかヤングアダルト,児童文学かな),それでも背景にある社会はかなりシビアなんですよね.

で,古い名作を,と思い(! )青春モノで行こうかと,リバー・フェニックスの『旅立ちの時』とリチャード・ギアの『愛と青春の旅立ち』,ふむ.確かに青春なんだけど,背景にある社会は,やっぱりシビアなんですよね.

(どうでもいいけど青春映画の邦題に『旅立ち』ってつくの多いような気がしますね,日本の感覚だとそうなるんでしょうね)

チャン・ツィーといえば(SAYURIの主演女優ですよね)彼女『初恋のきた道』に出てたんですねえ...あの映画,友人からの強いススメ(なんでか解んないけど号泣,オススメ! と・・・)で観たものの,どうしてか感情移入できず,何度観ても上の空,私にはあれを味わうセンスがないんだなあ,と,落ち込んだ事を思い出しました.

しかし,あのころ(の少し前ぐらいから)入ってきてたアジア映画って,突然,回想シーンが出てきちゃうんですよね.自分の趣味じゃないけど,人気があるのは解る気がします.

そうだ,アメリカ映画と言えば『チョコレート』は体調が悪い時には観ないほうがいいと思います.私,風邪で仕事を休んだ日に観たのですが,3日ぐらい引き摺りましたね.....重かったです.

で,バカアイドル映画でも観ようかと上戸彩主演『インストール』観たのですが,あれもまた,背景にある社会はかなりシビアだったという(笑)

でも上戸彩はいいと思いました.なんというか『中身なさそう』なとこが(失礼! ).人気が続く理由なんだろうな,と.彼女,ああ見えて,実はなかなか堅いような気がしてるんですね.

早く職務復帰できるといいですね.

先日,友人と話してたんですが,ニートなんて昔から居たわけだけど,あれ,決心してニート生活を期限付きでやるというのは実りあるみたいですよ.

不本意にニートな生活になっちゃったらめげますからねぇ....新聞なんか読んでても,そんなにニートを責めなくっても,って思っちゃいますね,大昔からいたんだから.マスコミの罪って大きいんですよね.
  • 2006-01-12
  • Etsuko
  • URL
  • 編集

[C62] ありがとうございます。

私も重めの映画は、考えて観ないとヤバイ方です。
かなり感情移入してしまう方なんで、
選んで観ないとかなり長いこと引きずるハメに・・・
作品としては全然違いますが、”蛍の墓””は最近観れません。
あの作品を観ると、しばらく負の思考から抜けられず、
日常生活に支障が出てしまうので、避けるようになりました。
テーマ自体は非常に重要な物語なんですが、
最後の最後まで救いようのない内容に、心がついて行けなくなります。
アニメなんですがね・・・心が稚拙なのか、
やけに影響を受けてしまう映画です。
  • 2006-01-12
  • 寿屋よたろう
  • URL
  • 編集

[C63] 蛍の墓

観てないんですよ~観る勇気がないというか(苦笑),あれ,昔,バイト先の先輩が「デートで銀座に言ってマンガでも観るかぁー.って観たらズシズシ来てその日は何も喋んないで帰った」っていう話を聞いたのから始まって,色んな人の感想を聞いたり読んだりしているうちに,観てみたいとは思っても,なかなか・・・というのが本音です.

『チョコレート』は,ああいうストーリーだと知らないで観たもので参りました.翌日,会社で周りから心配されるほど引きずってしまった私でした.「どんな話だったの」と聞かれても説明できないんですよね,重すぎて.
  • 2006-01-13
  • Etsuko
  • URL
  • 編集

[C64] チョコレートですかぁ・・・

ハル・ベリーがかなり頑張っている映像を、
テレビで何度か見たんですけど、
確かにかなりヘビーな内容だと思いました・・・
てか、あれだけ頑張れるってコトは、本が良いってことなのかなぁ?
なんて勝手に思っていたんですが・・・
心の準備ができたら、ちょっと見てみようとおもいます。
今は、『 I.W.G.P. 』宮藤官九郎のTVドラマです。
ちょっとエグいけど、楽だぁ~!!
  • 2006-01-13
  • 寿屋よたろう
  • URL
  • 編集

[C66] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今日もDVDを観る・・・

 暇です・・・
 やる事もないので、今日もDVDを観ています。

 今日のDVDは『 HERO 』です。

 良い映画だと思います。
 国の歴史をエンターテイメントとして落とし込み、
 こう言った作品にできるのは、
 ある意味希少な国家環境ではないでしょうか?

 取り分け中国の歴史において、戦いというモノは”” 必要不可欠 ””
 歴史が古い分、今では到底成立しない真理・倫理が存在し、
 どんな結末も受け入れる寛大な器を作ってしまっているのが、
 こういう環境の強みでもあります。

 人間が多いというのもこの国の強み。
 ハッキリ言ってあれだけ人間が多い国だと、群衆のカットの説得力が全然違うし、
 『 CGなのかな?? 』っという疑いの目をかけずに観れるので、
 非常にリラックスして鑑賞できました。

 共産党一党独裁の国家環境が、
 ある意味映画の大げさな設定を手助けして、
 「 あの国ならやりかねない・・・ 」という雰囲気を出しています。
 皮肉というか何と言うか・・・

 私は、ジェット・リーが好きなんで、普通に観て楽しみましたが、
 別に好きでもない人が観たら、つまらないのかもしれないですね。
 ワイヤーアクションが好きな人なら別ですが・・・

 そうそう、ついでにアクションについて触れときます。
 コレもお国柄というべきですかね?
 ”” 剣 ””を主題に作られていますが、非常に中国らしいアクションが満載!
 武術の秀でた国ですから当たり前なんですが、
 本当に美しい殺陣が演出できるように、
 セット・ロケーション・道具・衣装などディテールにこだわり、
 俳優陣にもしっかり演じさせています。

 長い距離を水平に飛んだり、水の上で戦ったり、壁に対して直角に立ったりと、
 いただけないアクションもありますが、基本的に美しくできているのは事実。
 ぶーぶー言ってる人は(監督で映画評論してる人とか)、
 こういう映像を作れるようになってから、
 文句を言った方が良いと思いますけど・・・

 私的には、マギー・チャンとジェット・リーが飛んで来る矢を、
 ガンガン叩いて防ぐシーンと、
 マギー・チャンとチャン・ツィイーが戦うシーンが好きですね。
 あと、マギー・チャンとトニー・レオンの最後のシーンもいいです。
 戦いだけでなく、軽いラブストーリーも入っているんで、
 女の子と観ても、まぁ~何とかなりそうな映画だとも思いますよ。

 暇なカップルには良いんじゃない?
 ラブ・アクチュアリー観たら、次ぎコレ観てください。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/172-fefbc3a6

0件のトラックバック

7件のコメント

[C59] ジェット・リー

初めまして。突然ですが。
あたしもジェット・リー大好きです。
『HERO』は映像も美しくてストーリーもしっかりしてて
とっても良い映画だと思います☆
マギー・チャンとチャン・ツィーの、
葉っぱが舞い上がるシーンはドキドキしました。

[C60] ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
暇つぶしでやってますが、文に関してはチャント書いてるつもりです。
また遊びにきて下さい。
  • 2006-01-11
  • 寿屋よたろう
  • URL
  • 編集

[C61]

怪我や病気って厄介(人が見舞いに来てくれるのも鬱陶しかったりする)だけど,今ってパソコンあるから便利だなぁ,なんて実感してます自分も.

そういう時,割と部屋で独り映画なんて観ちゃうんですよね.

このごろ観た映画では『きみに読む物語』,同じく現代アメリカでは小説なら『elsewhere』よかったです.(日本語訳は『天国から始まる物語』で出てます,ジャンルはファンタジーかヤングアダルト,児童文学かな),それでも背景にある社会はかなりシビアなんですよね.

で,古い名作を,と思い(! )青春モノで行こうかと,リバー・フェニックスの『旅立ちの時』とリチャード・ギアの『愛と青春の旅立ち』,ふむ.確かに青春なんだけど,背景にある社会は,やっぱりシビアなんですよね.

(どうでもいいけど青春映画の邦題に『旅立ち』ってつくの多いような気がしますね,日本の感覚だとそうなるんでしょうね)

チャン・ツィーといえば(SAYURIの主演女優ですよね)彼女『初恋のきた道』に出てたんですねえ...あの映画,友人からの強いススメ(なんでか解んないけど号泣,オススメ! と・・・)で観たものの,どうしてか感情移入できず,何度観ても上の空,私にはあれを味わうセンスがないんだなあ,と,落ち込んだ事を思い出しました.

しかし,あのころ(の少し前ぐらいから)入ってきてたアジア映画って,突然,回想シーンが出てきちゃうんですよね.自分の趣味じゃないけど,人気があるのは解る気がします.

そうだ,アメリカ映画と言えば『チョコレート』は体調が悪い時には観ないほうがいいと思います.私,風邪で仕事を休んだ日に観たのですが,3日ぐらい引き摺りましたね.....重かったです.

で,バカアイドル映画でも観ようかと上戸彩主演『インストール』観たのですが,あれもまた,背景にある社会はかなりシビアだったという(笑)

でも上戸彩はいいと思いました.なんというか『中身なさそう』なとこが(失礼! ).人気が続く理由なんだろうな,と.彼女,ああ見えて,実はなかなか堅いような気がしてるんですね.

早く職務復帰できるといいですね.

先日,友人と話してたんですが,ニートなんて昔から居たわけだけど,あれ,決心してニート生活を期限付きでやるというのは実りあるみたいですよ.

不本意にニートな生活になっちゃったらめげますからねぇ....新聞なんか読んでても,そんなにニートを責めなくっても,って思っちゃいますね,大昔からいたんだから.マスコミの罪って大きいんですよね.
  • 2006-01-12
  • Etsuko
  • URL
  • 編集

[C62] ありがとうございます。

私も重めの映画は、考えて観ないとヤバイ方です。
かなり感情移入してしまう方なんで、
選んで観ないとかなり長いこと引きずるハメに・・・
作品としては全然違いますが、”蛍の墓””は最近観れません。
あの作品を観ると、しばらく負の思考から抜けられず、
日常生活に支障が出てしまうので、避けるようになりました。
テーマ自体は非常に重要な物語なんですが、
最後の最後まで救いようのない内容に、心がついて行けなくなります。
アニメなんですがね・・・心が稚拙なのか、
やけに影響を受けてしまう映画です。
  • 2006-01-12
  • 寿屋よたろう
  • URL
  • 編集

[C63] 蛍の墓

観てないんですよ~観る勇気がないというか(苦笑),あれ,昔,バイト先の先輩が「デートで銀座に言ってマンガでも観るかぁー.って観たらズシズシ来てその日は何も喋んないで帰った」っていう話を聞いたのから始まって,色んな人の感想を聞いたり読んだりしているうちに,観てみたいとは思っても,なかなか・・・というのが本音です.

『チョコレート』は,ああいうストーリーだと知らないで観たもので参りました.翌日,会社で周りから心配されるほど引きずってしまった私でした.「どんな話だったの」と聞かれても説明できないんですよね,重すぎて.
  • 2006-01-13
  • Etsuko
  • URL
  • 編集

[C64] チョコレートですかぁ・・・

ハル・ベリーがかなり頑張っている映像を、
テレビで何度か見たんですけど、
確かにかなりヘビーな内容だと思いました・・・
てか、あれだけ頑張れるってコトは、本が良いってことなのかなぁ?
なんて勝手に思っていたんですが・・・
心の準備ができたら、ちょっと見てみようとおもいます。
今は、『 I.W.G.P. 』宮藤官九郎のTVドラマです。
ちょっとエグいけど、楽だぁ~!!
  • 2006-01-13
  • 寿屋よたろう
  • URL
  • 編集

[C66] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

寿屋 よたろう

  • Author:寿屋 よたろう
  • イロイロ書いてるつもりですが、音楽とスポーツとファッションが多いみたい。

アフィリエイトです。

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

