Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/174-6670f86c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C67] 池袋ウエストゲートパーク

私それリアルタイムで観てなくて,友達の評判を聞いてビデオで全巻,観たんですね.

でも本当,根強いファンがいるようで,いつも誰かがどこかを借りていて,丸二日の休みがあっても全巻が揃わず,結局,隣町のゲオまで借りに言った記憶が・・・(笑)

その頃,整形外科に通院中で,リハビリ師の女の子からもオススメでした.「あっという間に時間過ぎますよ~」って.三年前の春ぐらいでした.

で,森下愛子が面白かったですねー.

だけどなんだか,最終回は(考えさせられはしないけど)泣けた記憶があるんですよね.結局,どういう話だったか覚えてないけど,私もまた観たいです.
  • 2006-01-14
  • Etsuko
  • URL
  • 編集

[C68] キングの魅力。

コメントありがとうございます!

最初に観た時は、阿部サダヲときたろうのキャラクターにベタ惚れ、
その後、回を重ねるごとに、キングの魅力に取り憑かれました。

窪塚くんのハマりっぷりに感動&爆笑!
エグいシーンのほとんどがキング絡みなんですが、
面白いシーンにもキングが出て来たりして、
かなり不安定なキャラクター位置なのに、
しっかり演じきっているところには、とても関心しちゃいましたね。

言葉遣いとか仕草とか、ディテールにこだわっているのが、
嫌味なく伝わってくるので好きなんですよね。
多分若さで助けられてる演技なんでしょうけど、
その部分もキャスティングの上手さと言えるんじゃないかな?

うぅぅ・・・早く続きが観たいぃ・・・
  • 2006-01-14
  • 寿屋よたろう
  • URL
  • 編集

[C69]

いやー私も観たくなっちゃいましたよー,2月に連休があるなぁ・・・(笑)

  • 2006-01-14
  • Etsuko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

早く観たいぞぉ~!!!

 誰だぁ~っ!!早く返せぇ~っ!!!
 TSUTAYAに返しに行ったら、まだ続きが帰って来てなかった・・・

 ”” I.W.G.P. ””を1~4まで借りて観てるんですが・・・ 『 オモシロイ!! 』
 けっこうエグイシーンがあるんですが、それを含めてもかなり良いです。
 
 キャラクターの作りが非常に良くできているので、
 観ていて分りやすいし、映像と音で上手くスタイリッシュに仕上げてしまって、
 不味い部分に目がいかないように作られています。

 なによりキャストに無理がない!
 若者は特に無理しないでキャスティングしてるんで、
 あまり演技力を必要としないし、
 逆に言えば、年配のキャスティングにしっかりと気を配っていて、
 演技力があり、その上で個性の出せる俳優を使っています。

 だから、観ていて楽なんですよ!
 必要以上に考える事もなく、重く物語を引きずる事もない。
 ただ、普通に観て笑って終わりにできる物語なんです。
 
 何と言うか、観ている人間に負担をかけようと、
 頑張って作っているのが見え見えな作品て多いと思うんですよ。
 特にTVドラマなどは、そういう意図で作るのが主流だった時期がありましたし、
 現在でも、そういう作り方で高視聴率を取る作品もあります。

 でも、オモシロイってのは1つじゃないはずです。
 考えさせないでも、もっと面白く作れるやり方だってある。
 そういう作品なんですよね”” I.W.G.P ””は・・・
 
 この作品の面白さを別の物差しで測るなら、
 その後の俳優陣の出世ぶりなんかも良い指標じゃないかな?
 出た人のほとんどが出世していて、
 その後のスペシャルで集められない状態になってるんですよ。
 
 いろんな意味で、今までにないTVドラマなんですよ、このドラマは・・・

 早く帰ってこないかなぁ・・・てか、DVD全巻買おうかな・・・
 久しぶりに、楽しい気分になったので、思わず財布のヒモが緩みそうです。

 ちなみに、私の好きなキャラクターは・・・
 1位 キング (窪塚洋介)
 2位 浜口刑事 (阿部サダヲ)
 3位 真島リツコ(森下愛子)& 吉岡刑事(きたろう) ですかね。 
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/174-6670f86c

0件のトラックバック

3件のコメント

[C67] 池袋ウエストゲートパーク

私それリアルタイムで観てなくて,友達の評判を聞いてビデオで全巻,観たんですね.

でも本当,根強いファンがいるようで,いつも誰かがどこかを借りていて,丸二日の休みがあっても全巻が揃わず,結局,隣町のゲオまで借りに言った記憶が・・・(笑)

その頃,整形外科に通院中で,リハビリ師の女の子からもオススメでした.「あっという間に時間過ぎますよ~」って.三年前の春ぐらいでした.

で,森下愛子が面白かったですねー.

だけどなんだか,最終回は(考えさせられはしないけど)泣けた記憶があるんですよね.結局,どういう話だったか覚えてないけど,私もまた観たいです.
  • 2006-01-14
  • Etsuko
  • URL
  • 編集

[C68] キングの魅力。

コメントありがとうございます!

最初に観た時は、阿部サダヲときたろうのキャラクターにベタ惚れ、
その後、回を重ねるごとに、キングの魅力に取り憑かれました。

窪塚くんのハマりっぷりに感動&爆笑!
エグいシーンのほとんどがキング絡みなんですが、
面白いシーンにもキングが出て来たりして、
かなり不安定なキャラクター位置なのに、
しっかり演じきっているところには、とても関心しちゃいましたね。

言葉遣いとか仕草とか、ディテールにこだわっているのが、
嫌味なく伝わってくるので好きなんですよね。
多分若さで助けられてる演技なんでしょうけど、
その部分もキャスティングの上手さと言えるんじゃないかな?

うぅぅ・・・早く続きが観たいぃ・・・
  • 2006-01-14
  • 寿屋よたろう
  • URL
  • 編集

[C69]

いやー私も観たくなっちゃいましたよー,2月に連休があるなぁ・・・(笑)

  • 2006-01-14
  • Etsuko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

寿屋 よたろう

  • Author:寿屋 よたろう
  • イロイロ書いてるつもりですが、音楽とスポーツとファッションが多いみたい。

アフィリエイトです。

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

