Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/181-233bab3a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C94]

イチゴは,美味しいですよね♪
アンミラのチーズケーキもそれぐらいの値段したような...でも毎日食べたら太りますよ(二個買ってたかも)

ケーキもたまに好きだけどチョコレートも.

映画チョコレートは,まだ観ませんか? 
ショコラっていうのもありますね.
ショコラはいい映画でした.

んー,映画ネタ??
  • 2006-01-23
  • Etsuko
  • URL
  • 編集

[C95] まだ見てないですぅ~

今週は忙しそうなんで、来週くらいに借りるかもです。
そうそうメールを送りました。
宗教について書いた切っ掛けがあるんですよ。

”” 21g ””という映画です。
おも~い映画ですが、
何となく神様の存在を感じさせてくれる映画でしたよ。 

[C96] 妖怪

妖怪っていうのも,話弾みそうですねぇ....

堀江も捕まったなぁ......
  • 2006-01-23
  • Etsuko
  • URL
  • 編集

[C97] 捕まりましたね・・・

何だかシックリこないのはナゼなんだろ・・・?
だかだか、罰金500万円の為に、
あんだけ捜査員を使うのもどうなんだか・・・
そもそも、株式経済自体に無理はあるわけですし、
そういう部分をしっかり考えるのがエコノミスト。
したり顔で堀江氏の事を糾弾する前に、
やるべき事をやってくれぇ~

おおぉ!!妖怪好きですかぁ!?
私は、小さい頃のお誕生日プレゼントに、
水木しげるの妖怪図鑑や世界怪獣図鑑を買ってもらうような
くらぁ~い子供でした。
今も、京極夏彦の本を読んで、
妖怪へのモチベーションを下げないようにしてます。

[C98]

はい,かなり.

先週から暇にまかせて『西遊記』みてるけど,キャストがしっくりこない.

まず,悟空...香取慎吾,デカすぎ!!

三蔵法師....小さすぎの,ふつう過ぎ!! もっとすらっとした美人はいないのか? 
(深津絵里を不美人と言ってる訳では,決してない.
でも宮沢りえのほうが良かったなー,なんて今となれば思う.
当時は夏目雅子と比較して,宮沢りえ,おかしいよ! なんて思ったけど,,,
そういえば悟空は誰だったんだろ...)

八戒.......若すぎ!! 

ウッチャンは,いけますね.

でも,初代西遊記を,眠いのをコラえて観て,
ゴダイゴのレコード買ってベストテンにリクエスト葉書送ってた世代だから,
まー,おばさんのたわごとなんだけど!

確か八戒やってた役の人,「体力的にキツい」とか言って降板したんですよね.
だから八戒が二人いるんですよね.

そんで,今なんかカラオケで「上司に歌われて寒い曲」の中に『ガンダーラ』入ってるんですよね(笑)


  • 2006-01-23
  • Etsuko
  • URL
  • 編集

[C99] 初代は・・・

悟空は堺正章、猪八戒が西田敏行、沙悟浄は岸辺シローです。
藤村俊二さんが途中からついてきたような・・・?
やっぱり怪物としては金閣銀閣がかなり良いですねぇ~
””とっくり””を使うあたりがツボです。

中国の妖怪はある意味面白いんですよ。
日本に渡るうちに変形するんで、
大陸じゃ神様だったのが、日本に来ていきなり妖怪扱いですからね。
そのわりに、モノ凄い力を持ってたりして・・・

日本の仏教のなせる技なんですが、
インドの神様も奈良の大仏を守らせるように、
変形&同化させてるくらいですから、
昔の人の考えは、あっぱれな感があります。

[C100]

西田敏行さんが左とん平さんに代わったんだったでしょうか.(もしかして逆だったかも? )

キャストが入れ替わるって,子どもながらに違和感ありましたね.

でも,「あのおはなしはテレビなんだなぁ...」って,子どもがいつかは通過する,現実感を覚えたのもこのドラマでした.

でも,気持ち悪いのも神様じゃなくて妖怪にお願いしてみるぐらいの気分だったら,楽しくていいかもですね.
  • 2006-01-23
  • Etsuko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あぁ~まぁ~おぉ~おぉ~

060122_1833~01.jpg


 今日、TAKANOのケーキを買ってきました。

 『 てか高いよ・・・ 』

 高級イチゴの”” あまおう ””を使ったケーキです。
 なんと、二つとも600円overですよ!!
 ケーキとしてその値段はどうなのよ・・・?

 とりあえず、試食してみました。
 
 『 普通に美味しいです 』

 とはいえ、感動するほど旨いわけではないですね。
 む~ん・・・私にはちょっと高いかな?
 原価も高いから仕方がないですけど、どこも大変なんだと思いました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/181-233bab3a

0件のトラックバック

7件のコメント

[C94]

イチゴは,美味しいですよね♪
アンミラのチーズケーキもそれぐらいの値段したような...でも毎日食べたら太りますよ(二個買ってたかも)

ケーキもたまに好きだけどチョコレートも.

映画チョコレートは,まだ観ませんか? 
ショコラっていうのもありますね.
ショコラはいい映画でした.

んー,映画ネタ??
  • 2006-01-23
  • Etsuko
  • URL
  • 編集

[C95] まだ見てないですぅ~

今週は忙しそうなんで、来週くらいに借りるかもです。
そうそうメールを送りました。
宗教について書いた切っ掛けがあるんですよ。

”” 21g ””という映画です。
おも~い映画ですが、
何となく神様の存在を感じさせてくれる映画でしたよ。 

[C96] 妖怪

妖怪っていうのも,話弾みそうですねぇ....

堀江も捕まったなぁ......
  • 2006-01-23
  • Etsuko
  • URL
  • 編集

[C97] 捕まりましたね・・・

何だかシックリこないのはナゼなんだろ・・・?
だかだか、罰金500万円の為に、
あんだけ捜査員を使うのもどうなんだか・・・
そもそも、株式経済自体に無理はあるわけですし、
そういう部分をしっかり考えるのがエコノミスト。
したり顔で堀江氏の事を糾弾する前に、
やるべき事をやってくれぇ~

おおぉ!!妖怪好きですかぁ!?
私は、小さい頃のお誕生日プレゼントに、
水木しげるの妖怪図鑑や世界怪獣図鑑を買ってもらうような
くらぁ~い子供でした。
今も、京極夏彦の本を読んで、
妖怪へのモチベーションを下げないようにしてます。

[C98]

はい,かなり.

先週から暇にまかせて『西遊記』みてるけど,キャストがしっくりこない.

まず,悟空...香取慎吾,デカすぎ!!

三蔵法師....小さすぎの,ふつう過ぎ!! もっとすらっとした美人はいないのか? 
(深津絵里を不美人と言ってる訳では,決してない.
でも宮沢りえのほうが良かったなー,なんて今となれば思う.
当時は夏目雅子と比較して,宮沢りえ,おかしいよ! なんて思ったけど,,,
そういえば悟空は誰だったんだろ...)

八戒.......若すぎ!! 

ウッチャンは,いけますね.

でも,初代西遊記を,眠いのをコラえて観て,
ゴダイゴのレコード買ってベストテンにリクエスト葉書送ってた世代だから,
まー,おばさんのたわごとなんだけど!

確か八戒やってた役の人,「体力的にキツい」とか言って降板したんですよね.
だから八戒が二人いるんですよね.

そんで,今なんかカラオケで「上司に歌われて寒い曲」の中に『ガンダーラ』入ってるんですよね(笑)


  • 2006-01-23
  • Etsuko
  • URL
  • 編集

[C99] 初代は・・・

悟空は堺正章、猪八戒が西田敏行、沙悟浄は岸辺シローです。
藤村俊二さんが途中からついてきたような・・・?
やっぱり怪物としては金閣銀閣がかなり良いですねぇ~
””とっくり””を使うあたりがツボです。

中国の妖怪はある意味面白いんですよ。
日本に渡るうちに変形するんで、
大陸じゃ神様だったのが、日本に来ていきなり妖怪扱いですからね。
そのわりに、モノ凄い力を持ってたりして・・・

日本の仏教のなせる技なんですが、
インドの神様も奈良の大仏を守らせるように、
変形&同化させてるくらいですから、
昔の人の考えは、あっぱれな感があります。

[C100]

西田敏行さんが左とん平さんに代わったんだったでしょうか.(もしかして逆だったかも? )

キャストが入れ替わるって,子どもながらに違和感ありましたね.

でも,「あのおはなしはテレビなんだなぁ...」って,子どもがいつかは通過する,現実感を覚えたのもこのドラマでした.

でも,気持ち悪いのも神様じゃなくて妖怪にお願いしてみるぐらいの気分だったら,楽しくていいかもですね.
  • 2006-01-23
  • Etsuko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

寿屋 よたろう

  • Author:寿屋 よたろう
  • イロイロ書いてるつもりですが、音楽とスポーツとファッションが多いみたい。

アフィリエイトです。

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

