Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/183-9d8d8365

-件のトラックバック

-件のコメント

[C101]

怪我や病気の平癒に強い妖怪って,いますかね? 

私もゲゲゲの鬼太郎は欠かさず観てましたよードラマ.

おばけにゃ学校も試験もなんにもな~い♪

試験がないのは羨ましいけど学校ないのはつまんないかも,
なんて,思ってた!! 

(でも運動会はやってたよなあ・・・ネズミ男あたりが....)
  • 2006-01-24
  • Etsuko
  • URL
  • 編集

[C102] 病気と言うと・・・

歯痛殿下って妖怪がいたような・・・
治すんじゃなくって悪化させる方なんですけどね。

確かスウェーデンかどっかのヤツで、
夜のうちに、口の中を弄って虫歯にするそうです。
画が異常にオドロオドロしいわりに、やる事が歯痛って・・・  
なんて思ってましたが、
寝てる間に虫歯が進行する事は事実ですからね。
民族伝承の底力を感じます。

治すのっていたかなぁ・・・?

薬草のマンドラゴラとかはどうかな?
引き抜く時に悲鳴を上げて、人間がそれを聞くとショック死する。
本体自体は薬草になるそうなんですが、
実物は、ナス科の植物で猛毒性アルカロイドが入ってるそうです。

ってか洋物ばっかりだ・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あぁ・・・やっぱり・・・

 そう簡単には行きませんでした・・・

 昨日の夜から怪しかったんですが、今日の朝に起きて再確認。

 ”” 左手の痺れが増した・・・ ””

 とりあえず、そのまま仕事へ行ったんですが、
 もちろん痺れがやむ事もなく、徐々に””痛みを伴った痺れ””へと変化。

 『 ごめんなさい・・・もぉ~無理です・・・ 』

 ギブアップして病院に電話してみると、「今日来れるなら来て下さい。」とのコト、
 そのまま仕事は早退して速攻で病院へ。

 「 まだ繋がってないから、今のトコロは・・・ 」っと言われ、
 渡されたのは痛み止めと抗炎症剤。
 所謂一つの『 我慢しろ!! 』ってコトですね・・・

 原因は、やはり肘の内部にある金具。
 もともと健康な部分に入れたボルトが、時間が経つにつれ外に出てきてる。
 んで、そのボルトに押し上げられる形で、
 くっつけてあるプレートが外に反ってしまい、肘の内側を通る神経を圧迫している。

 まだまだ骨がくっついてないので、
 取るわけにも行かず、とはいえ痛いからリハビリもできない。
 
 むぅ~ん・・・八方塞がり??

 今のところ、2月7日まで様子を見て、
 あまりにも痛むようなら取り出すそうなんですが・・・

 もう十分痛いんですけど・・・

 ・・・んでっ!
 後2週間ばかり、カルシウム強化週間として、毎日シシャモを食べる事にします!!
 2月7日に手術の目処が立つよう頑張ばらないとです。
 
 てか、また肘開くのかぁ・・・
 理学療法士はボルトだから平気だよって言ってたけど、
 私が思ってた事が正しかったし・・・
 
 簡単に痛みの状態を説明すると、
 ””肘の内側にある突起部のあたりをぶつけるとなるビリビリ感””
 アレが強くなったり弱くなったりしながら、ずぅ~っと続いてる感じね。

 だから、集中力が無くなるんですよ。
 手の動きも悪くなるので、商売が上がったりで困りまってます・・・

 ハヤクナオレェ・・・
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/183-9d8d8365

0件のトラックバック

2件のコメント

[C101]

怪我や病気の平癒に強い妖怪って,いますかね? 

私もゲゲゲの鬼太郎は欠かさず観てましたよードラマ.

おばけにゃ学校も試験もなんにもな~い♪

試験がないのは羨ましいけど学校ないのはつまんないかも,
なんて,思ってた!! 

(でも運動会はやってたよなあ・・・ネズミ男あたりが....)
  • 2006-01-24
  • Etsuko
  • URL
  • 編集

[C102] 病気と言うと・・・

歯痛殿下って妖怪がいたような・・・
治すんじゃなくって悪化させる方なんですけどね。

確かスウェーデンかどっかのヤツで、
夜のうちに、口の中を弄って虫歯にするそうです。
画が異常にオドロオドロしいわりに、やる事が歯痛って・・・  
なんて思ってましたが、
寝てる間に虫歯が進行する事は事実ですからね。
民族伝承の底力を感じます。

治すのっていたかなぁ・・・?

薬草のマンドラゴラとかはどうかな?
引き抜く時に悲鳴を上げて、人間がそれを聞くとショック死する。
本体自体は薬草になるそうなんですが、
実物は、ナス科の植物で猛毒性アルカロイドが入ってるそうです。

ってか洋物ばっかりだ・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

寿屋 よたろう

  • Author:寿屋 よたろう
  • イロイロ書いてるつもりですが、音楽とスポーツとファッションが多いみたい。

アフィリエイトです。

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

