Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/184-5ed70cd0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

でたぁ~っ!!!東京事変!!!

 やったぁ~!!リニューアル東京事変の初アルバム。

 良いです。かなり好き・・・

 全体的に、前作より受け入れ易いような気がするんですけど、
 聞いた人はどう思われますか?

 私の意見ですが・・・
 
 今回は、前作より軽くなったような気がします。っと言っても良い意味で!
 前作のアルバムはけっこう重めな作品で、
 ある意味、素人より玄人ウケな感んがあったように思います。
 
 ですが今回、アレンジの力なんでしょうが、
 非常に聞き易いわりにメッセージ性があり、だけど今までの音楽を残している。
 これなら、益々””裾野が広がる””ような気がします。

 とりあえず言える事は、
 ”” すげぇ~楽器がうめぇ~っ!! ””
 多分、誰が聞いてもコレは共通して感じる事だと思うんですよね。

 もう1曲目から凄いっすよ!サビ前での変調は痺れます。あり得ない!!
 アレンジの器用さが光る2曲目、
 さらにストリングスで押し切るかと思いきや、いきなりラッパに電子音!
 ボッサスタイルの3曲目。
 DVDで披露された時より、さらに切なさが増したスーパースター。
 ちょっと泣きました。
 ここもアレンジ?私はシングルの方が好きな修羅場。
 こっから繋げてブラックアウトまで持って行き、一旦休んで透明人間。 
 DVDの時より、もっとポップな感じのアレンジで、
 ライブの真剣な感じで好きなんですけど、
 こっちはこっちで抜けた感じがあって好きですねぇ~
 遊んでるぽいけどやってる演奏はヤバイ。
 
 そして最後の”” 手紙 ””
 インタビューでも言っていましたが、
 このアルバムの最後を飾る曲として、『落日』を押しのけ選ばれただけあって、
 思いの詰まった感じがある良い曲です。 

 ってかどこまで行くんだ?
 そもそも、自分にとってちょうど聞き易いバンドがやりたいって書いてたけど、
 既に相当凄いレベルに来てる。
 このままやっててどうなっちゃうのか?
 全然分らないバンドなんて久しぶりな気がします。

 とりあえず、ツアーの先行予約でもしておこう・・・ 
 060125_1845~01.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/184-5ed70cd0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

寿屋 よたろう

  • Author:寿屋 よたろう
  • イロイロ書いてるつもりですが、音楽とスポーツとファッションが多いみたい。

アフィリエイトです。

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

