Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/2-6aad0b53

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今日はスポーツネタで・・・

 
 今晩になりましたね、日本代表の対バーレーン戦・・・
 
 てか勝てるんですかね・・・?
 
 私的には、ジーコ監督のやりたい戦術は分からなくもないです。
 しかし、それをやるには駒数が足らないかと・・・
 
 予想スタメンから想像するに、
 FWは、MFの飛び出しの為のポストプレーと、こぼれ球の押し込み、
 さらに、カウンター時の速攻&止められた場合のタメを作る役目かな?
 MFは、ロング&ミドルシュートと2列目からの飛び出しが役目かと・・・
 となると上記に絡んだプレーとセットプレーくらいですかね?得点シーンは・・・

 得点されるとしたら、やっぱりカウンターは外せないですし、
 あとは、中田&福西の連携ミス、ボランチと3バックの受け渡しミス、
 サントス&加地の裏を取られてセンタリングからヘディング・・・
 さらにセットプレーですね。
  
 私的には、
 小野が抜けた事より、ボランチにディフェンシブな駒ないってのが疑問です。
 現在登録されているメンバーのほとんどが、上がってしまうタイプ。
 中盤の底を任せられるタイプではないし、唯一できるのが中田ですが、
 彼をソコに置くのは、もったいないです。
 どうせなら、5-4-1とか4-5-1で、所謂カルテットの下に1ボランチを
 置いた方が、能率が良いと思いますが・・・もちろん超ディフェンシブな選手!
 
 まぁ~何よりも不味いのは選手各人の感覚なんじゃないですかね?
 非常に余裕のある感じ・・・というか相手を舐めている感じを受けるのは、
 私だけでしょうか??
 やたらとジーコを攻めてますけど、(もちろん選ぶ方も選ぶ方なんですが)
 彼のやり方は選手のポテンシャルによって強さが変わるやり方ですし、
 それでダメって事は、
 
 そこ迄のチームなんだ・・・

 っとあきらめるべきじゃないですかねぇ~
 
 私は日本代表に今野選手を推薦しますかね。
 日本のトンマージとなるような選手だと勝手に妄想してますが・・・

 とりあえず!頑張れ!!ニッポン!!!
 
 
 
 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/2-6aad0b53

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

寿屋 よたろう

  • Author:寿屋 よたろう
  • イロイロ書いてるつもりですが、音楽とスポーツとファッションが多いみたい。

アフィリエイトです。

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

