Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/210-4e7caafd

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

映画漬け・・・

 一昨日の話ですが、
 『 トレインスポッティング 』を観ました。

 ”” イギリスの闇 ””の部分を、底抜けに明るく描いたドラック映画です。

 ハッキリ言ってキツイ!
 こういうコトがけっこう本当に起こってるのがイギリスって国ですから、
 話半分で観たってけっこう考えちゃいます。

 あの国は”” 異常格差社会 ””ですから、
 将来を絶望してしまう人間が五万といますし、
 マリファナよりタバコの値段が高い国ですから、
 真面目にああいう感じに落ちていく人間はいると思います。

 まぁ~映画なんで、笑いイッパイで描いてくれるのが救いですかね・・・

 優しい社会保険制度を成り立たせる異常な金持ちからの安定した税収ですとか、
 多人種社会という大英帝国時代の負の遺産ですとか、
 社会の全てのを包み込み真っ二つに引き裂いている労働者と貴族の階級ですとか、
 ある程度、イギリスの社会を解る為に使える映画かも知れません。

 でも、本当におバカな映画ですから、
 そこまで考えつくのは、意識してみないとダメですかね・・・

 とりあえず、レントンとスパッドの服が可愛いです。

 ブリティッシュ風な感じに着こなす古着て言うと何となく安っぽいですけど、
 所謂”” 外人的な着こなし ””が見れるんで、
 体格や足の長さは違うとしても、見習いたいセンスです。

 最初から最後まで、ヤク!ヤク!ヤク!ヤク!な感じなんで、
 ちゃんと大人の意識を持って鑑賞しましょう。
 決して、ドラック推薦映画ではないですから注意です。
 
 本当に、劇中で”” 気持ち良さそぉ~ ””にラリってくんで、
 好奇心が出て来るのは私だけじゃないと思います。
 
 でもダメ絶対!!人間を辞めないように、皆さん注意して下さい。  
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/210-4e7caafd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

寿屋 よたろう

  • Author:寿屋 よたろう
  • イロイロ書いてるつもりですが、音楽とスポーツとファッションが多いみたい。

アフィリエイトです。

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

