Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/214-fd8075a1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

映画 『 ドラムライン 』 観ました。

 かなりのエンターテイメント作品です。

 とりあえず、最初から最後まで観ていれば、
 どっかで面白いと思う瞬間があると思います。

 バンドシーンがなければ、
 何の変哲もないカレッジ青春映画なんですが、
 エンターテイメント界の青春映画なんで、
 主人公の成長していく過程を描いていても、
 それなりのエンターテイメント性が出てきてました。

 エンドロールやキャスト紹介まで、
 隅から隅までちゃんとエンターテイメントしてる所は、
 かなり見習う部分があるように感じます。

 ここまで映画の”” ベクトル ””が一つの方向に向いてると、
 本当に観てて分りやすいし、一般的に楽しめるという点に関しては、
 かなり高い評価が得られるんじゃないでしょうか。

 っといっても、ストーリーの展開は分りやすすぎるくらい分りやすいですから、
 捻くれて観てしまうと、楽しい場面も楽しめないんで、
 ディズニーランドにでも行ったつもりで観てもらえば、
 ちょうど良いですかね・・・
 
 黒人が中心に描かれていて、
 白人がマイノリティーな世界みたいなんですが、演奏シーンを見て納得。

 アフリカの血が流れてなければあのリズム感はありえない
 
 日本人からしたら、ただただ感嘆の声しか出ないんじゃないですかね?
 本当に”” リズムの極技 ””みたいな技がてんこ盛り!
 ハッキリ言って真似ができるできないの問題じゃないです。
 個人的には、『 日本人には無理!! 』っと勝手に思ってしまったんですが、
 どうなんだろ?日本人でもできる人もいるのかな??
 む~ん・・・突然変異的な人間じゃないと無理だと思うな。

 黒人には黒人の、白人には白人の、黄色人種には黄色人種の、
 それぞれ秀でた文化があるんですから、
 個々の人種がそれを大切にして、他の人種の文化を尊重する。
 比べたり、競ったり、貶めたり・・・
 そういう事が”” 如何に意味がないか ””ってコトが分かるなぁ~

 この映画は、好き嫌い関係なく一度観てみると良いと思います
 だって、本当に凄いんですもの・・・

 時間のない方は、
 ストーリーなんてどうでも良いんで、バンドシーンだけ見て下さい。
 それだけで十分、この映画を楽しんだ事になるんで・・・
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/214-fd8075a1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

寿屋 よたろう

  • Author:寿屋 よたろう
  • イロイロ書いてるつもりですが、音楽とスポーツとファッションが多いみたい。

アフィリエイトです。

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

