Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/218-317a2eaa

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大人ですかい???

 今日は病院の検診でした。

 先週、私が行ってない時に、病院のPCが落ちたらしくて、
 とんでもなく待たされた方々が多数いたそうで、病院内が異常に険悪な雰囲気。
 かなりイズライし、見てるだけで不愉快になるような方々がチラホラ・・・

 会計が遅いとレジで揉める方、薬剤師に薬の調合が遅いと攻める方、
 先週の処方箋を受け取らずに帰ってレジでトラブる方、
 個人情報保護法案の為に番号で呼ばれてるのに気づかない方、
 決算に伴って変更した伝票にケチを付ける方・・・

 もう皆さん大人なんですから、
 いい加減にしませんか、そういう自分本位に他人をなじるのは・・・
 そうやって揉める事でまたトラブルが起こるし、
 他の人の待つ時間が増えてるの気づきませんか?

 例えば、見るからに悪そうな人とか、
 世間の分からない若い人がキレて怒るんなら分かるんですけど、
 いい歳した大人の方々が、そろいも揃って自分より立場の弱い人間に、
 よってたかって難癖を付けてる姿を見ると、モノ凄くがっかりします。

 こういう世の中になってしまったんだなぁ~

 私が小さい頃って、大人になるのが待遠しかったんですが、
 今の子供達って多分ないんでしょうねぇ~そういう感覚は・・・
 
 だって、今の大人ってツマラナイ人が多いから。

 そもそも、自分が病気になったんでしょ?
 いろんな事情はあるにせよ、自分の体が病気になってるわけですから、
 数十パーセントは自分の責任なわけですし、
 つらいのはミンナ一緒なんですから我慢しましょうよ。

 風邪をひいて揉められてる人がいましたが、
 ”” もっと重症な方が周りに待てるかもしれない ””って考えたら、
 普通に我慢できるわけで、そういう考えに至らないって時点で、
 『 いったいその歳まで何考えて生きてきたんだ!! 』って、
 私なんかは軽蔑の視線でしか見れませんけど・・・

 自己愛とか個性とか、もっと言えば自由とか平等とか権利とかその類いのモノって、
 使う人間の心の持ちようで、どんどん悪い形に変形してきますから、
 持つ人間がしっかりしないと、まったくもって意味がないモノになってしまいます。

 そういう人間が、いい歳した大人に多いって時点で、
 この国の未来が如何に暗いかってコトが感じられてしまって、
 非常にガッカリしてしまうんですよね・・・
 
 どうぞ、今の若い人は今の大人の見苦しい立ち居振る舞いを真似しないように。
 カッコイイ大人になって下さい。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/218-317a2eaa

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

寿屋 よたろう

  • Author:寿屋 よたろう
  • イロイロ書いてるつもりですが、音楽とスポーツとファッションが多いみたい。

アフィリエイトです。

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

