Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/220-a0e6f9a1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

帰って来た友人

 ココの所イロイロ書くコトがあったんで、一気に書いてみてます・・・
 でも、もう眠いのでこれ終わったら寝ますけど。

 そうそう、この眠い原因てのが今回のお話。
 昨日、カナダへ留学に行っていた友人が帰ってきました。

 見た目は髪が伸びてる程度しか変化は感じなかったんですが、
 話してみるとこれがビックリ、英語の発音が異常にイングリッシュ!
 さらには、考え方もすっかり大人になっていて、異文化交流の底力を感じました。

 やっぱり”” 案ずるより産むが易し ””みたいで、
 迷うくらいなら行ってしまった方が良いみたいですね。
 
 スラムダンクで言っていたように、
 ”” アメリカに行ったらって高く飛べるわけじゃない ””ですけど、
 そこにあるリアルな外国文化に自分の手で触れるコトや、
 今まで経験したことない環境の中に身を置くコトこそが、
 実は本当に貴重な経験となるのかもしれません。
 
 彼の話を聞く限りでは、
 『 アスリートが多く生まれ、育ちやすい環境なんじゃないかなぁ・・・ 』
 っと、想像の中では感じましたね。
 
 日本とは違う方向に育っていくというのかな?

 外国人に見られるフレンドリーさと独特のユーモア、
 あとアノおおざっぱな性格が上手いこと混ざって、
 集団競技系の良い選手が生まれやすい環境になってるようです。

 日本には、独特の”” ネチッコイ ””部分があるんで、
 個人競技は育つかもしれないですけど、
 団体競技の場合、途中でドロップアウトしやすいんですよ。
 さらに、ドロップアウトした人間を救う手立てが少ない。
 しかも””わざとらしく””やってしまう為、
 以後の人間関係が上手く行かなくなったりすることが多い。

 そういう部分では、むこうの環境というのは非常に羨ましい限り。

 かなりスマートに手を差し伸べてくれるみたいで、
 留学した彼は、そういう部分にカナディアンの魅力を感じたそうです。

 また8月にカナダに行くそうなんで、
 怪我が治って冬になったら遊びに行きたいなぁ・・・

 ・・・ スノーボードをやりに ・・・
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/220-a0e6f9a1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

寿屋 よたろう

  • Author:寿屋 よたろう
  • イロイロ書いてるつもりですが、音楽とスポーツとファッションが多いみたい。

アフィリエイトです。

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

