Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/225-da8ea5a5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

W杯で死亡事故です・・・

 スノーボードクロスの選手みたいなんですが、
 スウェーデンのヨナタン・ヨハンソン選手がW杯の練習中に転倒。
 搬送された病院で死亡したというニュースが出ていました。

 以前、”” スノーボードクロスがメチャメチャおもろい!! ””
 っと聞いたコトがあって、一度やってみたいなぁ~っと考えていたんですが、
 なかなか機械に巡り会うコトもなく今日まできちゃいました。

 確かに、CSなどで放送されている『 X GAMES 』で初めて見た時、
 猛烈に興奮したのを覚えていますが、
 そうやって興奮するというコトは、ある意味”” 危険だぞ ””っと、
 自分で分かっているからなのかもしれないですね。

 相当激しく転倒したみたいなんですが、
 詳細が書かれていない為、死亡原因も分からない状態です。
 とりあえず、W杯は中止したみたいですね。

 私も骨折しといて、こうやって平然と更新するのもなんですが、
 以前より、スノーボードという競技が危険だという認識が減っているように思います。 
 まぁ~基本的に”” 若い人のスポーツ ””なんで、
 無茶をするのが当たり前ですし、そうしないと面白くないという事も分かりますが、
 せめてリーシュコードを付けるとか、
 コントロールができる程度でスピードを出すとか、
 T.P.Oに応じた滑りをお願いしたい所です。

 まぁ~”” 日本のゲレンデ事情 ””というのも関係してるんですが、
 それは変えられない事ですから、滑る人間の意識を良くしてくしかないでしょう。

 大変遅くなりましたが、ヨハンソン選手のご冥福をお祈りします。 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/225-da8ea5a5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

寿屋 よたろう

  • Author:寿屋 よたろう
  • イロイロ書いてるつもりですが、音楽とスポーツとファッションが多いみたい。

アフィリエイトです。

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

