Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/23-e5202aa6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

漫画は好きです!!

 最近、持っている漫画を引っ張りだして読み返しております。
 ・・・っで、
 最近、読み直してるのが「 PINEAPPLE ARMY 」です。

 いやぁ~やっぱり浦沢直樹氏は凄いっすね。
 「 MASTER KEATON 」とか「 MONSTER 」とか、
 すげぇ~なぁ~っとしか言いようのないモノばかりで、
 ちょっと尊敬などという言葉ではモノ足りない気がしてきています。
 
 ちなみに井上雄彦氏も大好きです!!
 でもなんというか、方向性の違いが露骨に現れていて、
 お互いを比較対称にするコトすら自粛される気がします。

 さてこの「 PINEAPPLE ARMY 」ですが、
 漫画作品として読む価値はもちろんなんですが、
 政治的な背景を大雑把に把握するのにも役立ちます。
 
 カダフィ大佐、IRA、湾岸戦争、リビア・コンゴなどアフリカでのテロetc
 とりあえず、この作品を読んでから
 個々に調べて行くと、世界の情勢についての知識から、
 日本の外交の低レベルさ加減までしっかり理解できます。
 まぁ~同時に日本にいる事がちょっぴり嫌になりいますが、
 その辺はご愛嬌って事で・・・
 
 東京都の都議会議員選挙が先週公布されましたが、
 上記した浦沢直樹作品&田中芳樹の銀河英雄伝説なんかを見ると、
 投票に行きたくなると思いますがね・・・
 

 だって今の日本て所謂「 衆愚政治 」ですから・・・
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/23-e5202aa6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

寿屋 よたろう

  • Author:寿屋 よたろう
  • イロイロ書いてるつもりですが、音楽とスポーツとファッションが多いみたい。

アフィリエイトです。

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

