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 LOVE DENIMさんのBlogにコメントを書き込んどいて、
 自分のブログで放ったらかしぃ~っというのもなんなんで、
 今日はそのお話を・・・

 『 ヘルムート・ラングが買収 』

 買収元はリンク・セオリー・ホールディング。
 3月末に現在のプラダグループから商標権を取得し、
 米国などのセレクトショップなどで販売を始めるそうです。
 デザイナーは外部から登用予定。
 香水・サングラス・下着などは外部企業にライセンス供与する事も検討中。

 セオリーの社長さんはヤル気満々みたいですが、
 どうなんでしょう??
 
 大体、相互のブランドの価格差が100ドルくらいあるみたいなんで、
 セオリー側としては、現在のブランドの価格幅を””中級のみ””から、
 ”””中級~高級””に広げる結果となりました。

 両ブランドに同等の売り上げを期待しているみたいですが、
 いったいどうなる事やら・・・

 チラッとセオリーのコレクションを見てみましたが、
 『 普通 』っというのが第一印象。
 シンプルで確かに可愛いんですが、
 毒がないんで、着る人によってはオシャレでも何んでもない感が・・・

 相手に認識されていないと、オシャレと感じないようなブランドでは、
 これから先は厳しいんじゃなかなぁ・・・
 っと、そんな矢先の”” ヘルムート・ラング買収 ””。
 ブランドイメージの転換の為には、
 確かに良い切っ掛けにはなりそうですが、

 『 シンプルという基礎を守りつつ、新しい要素を加える 』
 
 っというのが今後の方針。
 ”” 新しい要素 ””っというモノをどう加えるんでしょうかねぇ~ 

 知名度のあるブランドを買収するわけですから、
 もともとのイメージを壊して新しい道を進むのか、
 自分のブランドと何となく融和させて行くのか、
 はたまた完全に元来の独自性を貫くのか、
 数多の道がありますが、あのヘルムート・ラングですからねぇ・・・

 正直、”” 高い!! ””っという印象しかないんですがね、私的は。

 今秋にもニューヨークで新製品のショーを予定してるみたいなんで、
 それを見てからまた書こうかな・・・

 面白くないブランドがまた一つ増えないコトを祈るばかりです。
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