Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/235-eb353df9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

別に大したコトではないんですが・・・

 何だか、ひたすらメールを打ってたなぁ~

 久しぶりに、女友達とメールのやり取りをしてたんですが、
 昼カラ今マデやってたんですよね。

 ”” 女々しいなぁ・・・オレ・・・ ””

 でも、この年になるとけっこう深い話もできるようになって、
 会話をするのが楽しいもんです。
 お互い、違う道を歩いている分、出会う人も、出会う困難も違うし、
 だからこそ話す事で、自分にない部分を教えてもらえる。

 『 怠けちゃいかんなぁ・・・ 』

 人と出会うコト、誰かと話すコト、相手を分かろうと思うコト、
 そういうコトを怠けるような生活が続くと、
 どぉ~も態度が横柄になるし、自分の世界から出てきづらくなりますね。
 昔は仕事柄、人との出会いが避けられなかった分、
 自然にできてた部分があったんですが、今はしっかり意識しないとダメですねぇ~

 何せ、物言わぬパンとの格闘の日々ですから・・・

 でも、ヤッパリ逢って話す方が良い。
 何と言うか、感じる器官が視覚だけだったり、聴覚だけだったりすると、
 何とも不安なんですよね、私の場合。
 だから、無駄な文字や言葉を付けてしまう、
 そうするとどうしても誤解を生みますし、
 それについて弁解する手段も同じならば、
 さらに誤解は広がって、結局、逢って話さないといけなくなる。

 感じるならば体全体で感じたいですし、 
 そうした方が、何か健康的な気がするんで、
 逢って話した方が、体に良い気がするんですよ。

 まぁ~便利なモノは使うに越した事はないですけど、
 使い過ぎると、本来持ってるモノまで無くしてしまいそうな気がして、
 どうもアナログな手段に行き着いてしまいます。ある意味、それが不安なのかな?

 今日、腰痛の話を聞きました。
 腰痛は、長い間同じ姿勢をとるコトで、
 体がそれに順応して、必要箇所以外の筋肉を使わないようにするコトから、
 筋肉萎縮が起こるそうです。

 ほらぁ~ヤッパリ使わなきゃダメなんですよ。筋肉も感覚も・・・
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/235-eb353df9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

寿屋 よたろう

  • Author:寿屋 よたろう
  • イロイロ書いてるつもりですが、音楽とスポーツとファッションが多いみたい。

アフィリエイトです。

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

