Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/252-b9cfa4e7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

本当に体がガタガタです・・・

 事件じゃないんですけど、
 とりあえず、ココのところ起こったゴタゴタについてを書きたいと思います。

 同窓会の数日前、同窓生の 北野嬢 から電話がありました。
 その内容は・・・
 『 以前、付き合っていた 神谷くん が今度やる同窓会に来るんだけど、
  彼なんか言ってなかった?? 』
 神谷氏 とはかなり仲が良い私。
 元彼女的な立場から話を聞いてみたいというのは、
 私としても分からないではない気もしたんですが、
 もう十数年も前の話を、今さら蒸し返すのもオカシイなと思い、
 少し話を聞いてみると・・・
 『 実は、神谷くん が今付き合ってる 関本さん に偶然会ったことがあって、
  思いっきりシカトされたんだよね・・・  』
 
 ウワァ~オ!!
 
 現彼女の方が、かなり警戒状態のようです。
 何でも、ファミレスで会ったらしいのですが、
 北野嬢 と一緒にいた友人がドン引きするほどのシカトっぷりだっそうで、
 席まで行って挨拶したにもかかわらず、
 「 あぁ・・・ 」程度で済まされたそうです。

 私が知っている限りでは、
 カップル共々それなりに好感触を受けていたんで、
 「 そんなに気にしなくても大丈夫なんじゃないの? 」
 などと、軽く答えておいたんですが、
 やっぱり気になってしまっているようなので、
 私がある程度探りを入れるということになりました。
 
 その後も近況報告と称して、長々と電話をしていたんですが、
 恋の話になった途端、彼女の声が曇り出しました。

 私「 何よ?何かあったんかい? 」

 北野『 実は・・・ 』

 実は、まだまだ問題があったんです。
 
 この電話があった日から数ヶ月前、
 北野嬢 と私が共に参加した集まりがありました。
 同窓生の男の子が籍を入れたお祝いの場だったんですが、
 思ったより集まりが悪く、チョット淋しげな飲み会になってしまったので、
 今回の同窓会の開催を企画する切っ掛けとなった日だったんですが、
 どうもその日に告白されたそうなんですよ。

 『 実は 志村くん から告白されたんだよね・・・ 』

 何でも彼曰く、「高校時代からずっと好きだったんだ・・・」っというコトで、
 10年以上も経った今でも忘れられない思いを、
 本人を目の前にして爆発させたようです。

 「ふぅ~ん・・・」

 この文面だけを見ていると、
 何となく 志村氏 の一途な思いを感じもしますが、
 私の心の中では1つの矛盾が生じていました。

 ( 志村って結婚するんじゃなかったっけ・・・ )

 この電話がある数日前、友人の髪を切っていたら、
 その友人から、「 志村の結婚式の二次会に誘われたよ。 」っと、
 サラッと言われていたんで、危うく忘れそうになっていたんですが、
 確かに”” 二次会に誘われた ””っと言っていたはず。
 
 (おかしいなぁ・・・)

 北野嬢 の話をさらに聞いてみると、
 何でも同窓会の2ヶ月前くらいまで、毎日と言って良いほど続いていたメールが、
 パッタリと来なくなってしまったそうで、
 『 わたし、何か不味いコト言ったのかなぁ・・・ 』
 っとちょっぴり心配しているということです。  

 (これは伝えといた方が良いだろう・・・)

 私も鬼ではないので、
 知り合いの女性が、わざわざ不幸になるところを見過ごすわけにもいかず、
 とりあえず、知っている事実を彼女に話してみました。

 『 えっ!それどういうコト・・・? 』

 まぁ~打倒なリアクションでしょう。
 数ヶ月前の飲み会から、それこそ毎週と言って良いほど飲みに行っていたらしく、
 志村氏 からは「もう一回だけ会ってくれ!」っとせがまれるたび、
 『 まぁ~一緒にいてもつまらなくないから良いかぁ~ 』程度の気持ちで、
 何度も飲みに行っていたそうです。
 
 っと言うのも、
 北野さんには既に彼氏がいて、彼の気持ちに答えるつもりも無く、
 ただの友達として飲みに行っていたつもりだったわけで、
 告白されてもどうする事もできなかったのが事実。
 そんな矢先のコトですから、当事者にしたら意味が分からないでしょう。

 

 ごめんなさい、もったいぶるつもりはサラサラないんですが、
 数日前から黄緑色の痰が出る風邪にかかってしまって、
 至極、体の調子が悪いのです。
 
 頭が痛くなってきたんで、今日はココ迄にしときます。

 最後に一言、
 出ている人名は全て仮名なんですが、
 私を含めて名前が出ている人は、全て同じクラスです。
 そして、その同窓会の幹事をやる事になったのは、
 この私です・・・
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/252-b9cfa4e7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

寿屋 よたろう

  • Author:寿屋 よたろう
  • イロイロ書いてるつもりですが、音楽とスポーツとファッションが多いみたい。

アフィリエイトです。

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

