Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/256-985d843c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

久しぶりに書きます!!

 最近、体の調子が悪いのと、何だかカッタルイのが重なって、
 モノ凄い勢いで更新が滞ってます。

 っというコトで、日本代表について書きます。

 むぅ~ん・・・

 ”” 松井 大輔 ””が外れたのは、個人的に非常にショック。
 彼のドリブルは、今回選ばれた5人のFWにも、7人のMFにもいないタイプ。
 そういう意味では、使い処がかなりあるように思えるんですが・・・

 ”” 巻 誠一郎 ””が選ばれたのは、非常に嬉しいですね。
 彼には今回だけでなく、次回のW杯に繋がるようなプレーを期待したいです。

 まぁ~勝手な予想として、
 1980年生まれが次回開催のW杯出場選手のリミットと考えてるんですが、
 そうなると、松井・巻・大黒・玉田・遠藤・駒野・加地 辺りかなぁ・・
 後は、今野とか石井とか前回のオリンピック組が、
 A代表として戦う事になって来るんでしょうけどね。

 それにしても、私がずぅ~っと目の敵にしている
 ”” 高原 ””が選ばれたのは、いつもながら不服です。
 
 なんだかなぁ・・・あのハッキリしなさ加減が非常にダメなんですよ。
 プレーについても言動についても。
 そういう意味からいうと”” 佐藤 寿人 ””の方が、良い選手に感じるんですよね。
 『 ココに欲しい!! 』『 ココにいる!! 』ってアピールしている分、
 何か得点に絡んできてくれるような気がするし、
 Jリーグでもそれなりに結果出してますから、
 長いスパンで考えると、彼や松井の方が監督としては魅力的だと思うんですがね・・・

 高さならば 巻、ポストプレーなら 柳沢、飛び出しなら 玉田、
 ドリブルスピードなら 大黒、シュート力なら 久保、ドリブル突破なら 松井・・・
 個々の力がハッキリしている分、自分が出て何をするか?ってのが分りやすいんで、
 2トップで組んだ時の仕事の分担がしやすく、
 結果的にお互いを生かせる動きができるように思うんですけど、
 高原君の場合、微妙に全部こなせると思っているようで、
 組んだ相手の良さを潰すコトが多いんですよ。

 事実、高原君自体が誰と組んでもやり難いと明言してますし、
 そもそも1トップでやりたいような気持ちのプレーが目立ちます。

 ここで比較として持ちだすのはどうかとも思いますが、
 ギリシャが世紀の番狂わせで優勝した欧州選手権。
 あの時、ことごとく敗退して行ったのが1トップフォーメーションのチーム。
 フランスのアンリでさえダメだった事が、
 高原にできるのか?それもブラジルとクロアチアとオーストラリア相手に??
 
 いやぁ~言わずもがなでしょ・・・

 とりあえず、私的にはクロアチアがかなり怖いんじゃないかと思います。
 オーストラリアに勝っても負けても、
 不味い方にサイコロが転んでしまうような・・・
 
 てか、早くブラジル代表メンバーが見たいですね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/256-985d843c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

寿屋 よたろう

  • Author:寿屋 よたろう
  • イロイロ書いてるつもりですが、音楽とスポーツとファッションが多いみたい。

アフィリエイトです。

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

