Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/33-6ed04bcf

-件のトラックバック

-件のコメント

[C5]

ブログのうまくコツってあるんでしょうか?
まだまだ初心者でぜんぜん分からないので
少しでも教えてもらえたら嬉しいです。
  • 2005-07-11
  • グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

討論番組ってキツイんじゃない??

 持っている知識を発表する時、その人間の社会的地位によって
 社会に及ぼす影響や、かかるプレッシャーが変化します。
 私のような一般市民がブログで何を言おうと、
 間違ってたらスイマセン!で済みますし、
 誰にも気づかれなければ、謝る必要もないくらいです。
 
 しかし、民主党の党首だった政治家がTV番組で意見を言うとなると話は別です。
 「 菅 直人 」あなたの事です・・・
 
 いやぁ~ビックリしました。
 石原慎太郎との知識量のさがハッキリ見て取れる菅氏の話しっぷり・・・・
 ぶっちゃけ都議選で民主党議員に投票してしまった
 私が恥ずかしくなってしまうくらいでしたよ・・・ 
 
 意見が抽象的で、誰でも思う事を言ってるだけ。
 「テロが起こる原因の部分を何とかしなくちゃ・・・」
 だから”何とかしなくちゃ”の部分が大事なワケでしょ?
 バチカンに行ったとか、スウェーデンの首相に会って会談してのは分かったから、
 その何とかする部分を言いなさいよ!!!
 
 慎太郎氏は分からない部分は「チョット良く分からないけど」とか
 断ってから話し始めるんで、どこからが自分の意見か分かりやすいし、
 何より分かる部分は突っ込んだ話をするので、
 聞いていて考えさせられます。でも・・・菅さんは・・・
 結局、民主党が何をしたいのか?自衛隊を戻したらその後どうするのか?
 テロについてどんな対策をするのか?
 これら全部の”どうする?”について、何一つ答えていなかったように感じます。
 
 前から思ってるんですが、
 もうチョット広い視野でモノを考える人っていないんですかね?
 だってオカシイと思いませんか?
 自民党の意見だからこの法案は通さないとか、
 民主党が作ったからこの法案はダメとかそういうレベルで話すもんじゃないでしょ。
 長所と短所をしっかり把握して、危ない部分にはフォローを、
 良い部分はもっと良くして行くのが討論や会議の意図でしょ?
 子供の喧嘩を見る為に、私たちゃ高い税金払って
 あんた達の給料を捻出してるんじゃないんだけど・・・ 
 
 新しい政党できないかなぁ・・・
 ってこういう時に、独裁政権てできやすいんでしょうねぇ・・・
 緩やかな死か、劇的な変革の後の強烈な副作用か、
 どっちも嫌だけど、そのうちどっちか選ぶ時が来るんでしょうね・・・
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/33-6ed04bcf

0件のトラックバック

1件のコメント

[C5]

ブログのうまくコツってあるんでしょうか?
まだまだ初心者でぜんぜん分からないので
少しでも教えてもらえたら嬉しいです。
  • 2005-07-11
  • グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

寿屋 よたろう

  • Author:寿屋 よたろう
  • イロイロ書いてるつもりですが、音楽とスポーツとファッションが多いみたい。

アフィリエイトです。

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

