Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/39-39dffb5d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

早いのが良いのか?遅いのは悪いのか?

 ドンびきだなぁ・・・
 
 同じ歳の知り合いが離婚したそうです・・・
 結婚式にも行きましたんで、やっぱり残念というか寂しいというか・・・

 まぁ~今までそういう事がなかったのか?と言われれば、
 まったくなかったワケでもないので、
 それほど驚くコトでもないんでしょうが、
 やっぱり同じ歳の人というのにかなりガックリ来るのは、
 間違いなく私の中にあります。
 
 気安く「結婚しろ!」だの「早く相手を捜せ!」など、
 人の人生に土足で入り込んでくるバカが多いので、
 どうも見当違いを起こしそうになりますが、
 結婚する為に彼女を捜すのではなく、
 まずパートナーがいて、法律上の便儀があった方がプラスになるから
 結婚するんだと私は思っているんですが・・・間違いですかね???

 まずパートナーありき・・・
 こういう考えでいかないと、何かあった時にフォローできない事が
 まま出てきちゃうと思うんですよね。
 
           『 好き 』
 
 とっても良い響きかもしれませんが、
 果たして、一生その”好き”のテンションを持続できる人間ているんですか?
 自分が相手と一緒にいる事で、お互いが徐々に変わって行く事もありますし、
 生活環境や仕事、不慮の事故や病気・・・
 数々の出来事が二人を変えて行くのに、
 「今好きだから」「した方が良いって言われたから」
 だから結婚するコトを決めてしまうんですか?
 ハッキリ言って私には無理です。
 
 「そんなコト言ってたら、結婚なんてできなよぉ~」
 しないで良いんですよ・・・てか、しちゃいけないんですよ・・・
 覚悟ができないうちに、簡単に結婚する方がおかしいんじゃないですかね?
 避妊しないでSEXをするとか、
 人に言われて進路決めちゃうとか、
 みんなが持ってるからヴィトンのバック買うとか・・・
 安易に行動するのって確かに楽ですけど、
 もしかしたら自分が、または何処かで誰かが泣いてるんじゃないですかね?
 


 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/39-39dffb5d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

寿屋 よたろう

  • Author:寿屋 よたろう
  • イロイロ書いてるつもりですが、音楽とスポーツとファッションが多いみたい。

アフィリエイトです。

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

