Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/42-20e4a09c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

いい加減にしないと・・・

 怒りますよ・・・もうとっくに怒ってますけど・・・

 先日、行きつけの定食屋さんでTVを見ていたら、
 政府税制調査会の審議内容についてのニュースが流れました。
 
 ハッキリ言って「 飯が不味くなる! 」そんな内容です。

 現在、日本政府が財政難になっている事は、
 各方面でのニュースで言われています。
 その財政難を簡単に解消するのが、今より” 税収を増やす事 ”。
 んで、今回の審議で白羽の矢が立っているのが、
 
    『 専業主婦 』
 
 今まで、専業主婦のみなさんには配偶者控除という形で、
 納税の免除が行われていました。
 一定の収入がない、もしくはあっても低額であった場合、
 夫の給料だけで生活していると見なされる為、
 ソコからの納税分で二人分と見なしていてくれたワケです。 
 
 これからはソレが無くなります!要は、一世帯からの二重取りです。 
 
 バカでも分かる計算法です。
 税金を取る人数を増やせば、入って来る税収も上がるってコト。
 「オイオイ・・・お前等バカか?」
 ワザワザ東大だの明治だの早大だの慶応だのを卒業して、
 考えついた税収アップ政策がそれなのか・・・?
 
 しかも奴ら何て言ってたか知ってますか?
 「専業主婦は家にいてもどうせゴロゴロしてるだけ」
 「やる気のある人は外に出て働いている」
 「暇な時間はただプラプラしてる」

 お~い誰かマシンガンか爆弾持ってきてぇ~
                 それともアルカイダ先輩呼んできてくれない?
 
 こんな世間知らずが税金についての重要事項を決定してるんですよ・・・
 ” お先真っ暗 ”とはこの事です。

 この際ハッキリ言っときますが、
 こういう無駄な審議を繰り返してるだけでも、
 個々にお金は飛んでってるんですよ!
 間もなく行われるであろう解散後の総選挙だって、
 1回やるごとに数億円~数十億円を国から出してるんじゃないの?
 しかも談合で水増し支払いして自分にキックバックさせたり、
 訳の分からん経費で私事の買い物したり、
 採算性のない建築物を強引に建てたりして、
 財政難を続けてるのはアンタ達じゃないの??
 国鉄の負債を支払う為にタバコの税金あげたり、
 発泡酒が売れるからって酒税の対称にしたり、
 説明不足の海千山千な政策案を通すコトが国民の為の政治なのかい?  
 
        「 いい加減にしてくれ!! 」
 
 そもそも、私達は政権を取る政治団体は選んだかもしれないが、
 小泉純一郎を首相に指名したワケでもなければ、
 内閣の閣僚も選んじゃいない!
 しかも税制調査会にいたっては、誰がなってるのかも分からないし、
 公の場で発表された事すら知らないぞ!!
 
 専業主婦はゴロゴロしてるだと!
 お前等は洗濯モノ干してんのか?飯作ってんのか?
 専業主婦やった事ないのに、大きな口叩くなっつぅ~の!!
 やる気のある人間は外で働いてるだぁ~
 やる気があったて、保育園の設置状況が整ってないから
 仕事できねぇ~じゃねぇ~か!!
 自分の落ち度を他人のやる気のせいにしてんじゃねぇ~ぞ!!
 プラプラしてるだとぉ~!ふざけんな!!!!
 プラプラして買い物しなけりゃ、
 服やバック、ケーキとか美容・エステなんかの
 嗜好性の強い商売がなり立たねぇ~だろ!!
 
 こんな事を一国民に指摘されるようなバカ政治家が、
 他人様から預かった虎の子のお金を使おうなんて、
 100000000000000000000年早いんだよ!!!!!!!

 ハァ・・・ハァ・・・ハァ・・・

 やっぱりダメだなぁ・・・日本・・・
 他人の痛みの分からない人間・・・イヤ、分かろうともしないで
 無視する人間だな。そんなヤツばっかりだ・・・
 
 どうしよう・・・政治家になろうかな・・・イヤ、絶対無理だな。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/42-20e4a09c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

寿屋 よたろう

  • Author:寿屋 よたろう
  • イロイロ書いてるつもりですが、音楽とスポーツとファッションが多いみたい。

アフィリエイトです。

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

