Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/47-48442751

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

終わりましたねぇ~

 終わったみたいですねぇ~ツールド・フランス。
 
 結局、『ランス・アームストロングの7連覇達成』という
 とんでもない記録が打ち立てられ、
 まさに””優秀の美””を飾ったランスが引退する・・・
 本当に、ドラマのような終わり方で、
 23日間の死闘に幕が下りました。
 
 今日の朝、J-WAVEのチャレンジスポーツで、
 ある女性記者さんの感想が放送されました。
 非常に、感動的なお話だったので、
 ちょっくら引用させていただきたいと思います。
 

 正直、「またランス・アームスロングの優勝かよ・・・」っという
 思いはどうしても拭えなかった。
 しかし最終ステージを前に、その思いを吹き飛ばす言葉を、
 ランス自身から受け取る事ができたのは、
 今でも鳥肌が立つ感動的な出来事だ。
 TGVヨーロッパ横断列車の中で、
 直接ランス・アームストロングにインタビューする機会があり、
 彼女はこう言った・・・
 記者「私はツールの記者をやって今年で6年目になります。
    その間、私が見た王者はアナタだけでした。
    今日ある、私のツールド・フランス記者人生とは
    全てアナタだったと言っても過言ではない。」

 ランス    「でも、人生は続くよ。」


 カッコ良いですよねぇ・・・
 彼が言うからこそ、すごく重みのある言葉になるんですが・・・ 
 
 彼は、生存率30%と言われるガンから復帰、
 (当時、告知した医者は希望を持たせる為に、
  生存率50%っと言ったそうです。)
 しかも運動能力の低下を危惧し、わざわざ過酷な治療法を選択。
 まさにドン底からトレーニングを始め、この7連覇という偉業を達成しました。
 そんな一度死にかけた彼が””人生は続く””っという言葉をサラッと答えた・・・ 
 
 私は仕事をしながら泣きそうになりましたよ!
 やっぱり、”生き死に”を実体験してる人間の言葉って、
 本当に他の人間の胸を打つものなんでしょうね。
 ましてやそれを克服し、とてつもない実績を残した人間が、
 現役を退く際にこんな言葉を残す・・・
 
       イヤァ~本当にカッコ良い!!
 
 彼は今年のツールで引退。
 「この7年間、常にプレッシャーを感じていた・・・私には休息が必要だ・・・」
 そう言った彼はこんな言葉で会見を締めくくったそうです。

 
     『僕が引退しても、ツールは永遠です。』


 ランス・アームストロング特集組むべきじゃない!スカパーもしくはESPNで!
 できればスカパーでお願いしたい!!
 ちゃんと爪取って永久保存ね!!!!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/47-48442751

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

寿屋 よたろう

  • Author:寿屋 よたろう
  • イロイロ書いてるつもりですが、音楽とスポーツとファッションが多いみたい。

アフィリエイトです。

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

