Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/48-30e80039

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

個々の思考回路構造はこんなにも違うんだね・・・

 北海道へ一緒に行く友人に、旅行の予定を相談すると・・・

 友人「ごめん。仕事が忙しくてなんも考えてない。」
 私「でも、どうする??けっこうイロイロ行くから
   ある程度考えとかないと・・・」
 友人「まだ時間あるから大丈夫でしょ~
    あんまり考えると体に良くないよ。」
 私「う・・・うん・・・?」

 私的には2週間後なんで、けっこうイロイロ考えてるんだけど・・・
 舐めてたかも・・・典型的O型君。ちなみに、私はO型よりのA型。
 迷信とは言え、やっぱり血液型性格診断って当たってるのか?
 まぁ~刷り込むように数十年間生きてくれば、
 自然とそうやって生きていくようになるのかなぁ・・・

 ハイッ!!そのとうりです!!!刷り込みの威力は絶大なようですねぇ~
 今、知事からの発案のもと島根県で行われている公務員の評価制度。
 上司からの評価を参考に、低い評価を受けている職員に対して、
 退職を奨励するというものです。
 
 この島根県知事、(ごめんなさい!名前忘れました!!)
 画期的な制度を導入している事で有名。
 例えば、市の職員と議員の会話を書面に残し、
 HPに公開するというモノ凄い荒技を使う強者県知事です。 
 
 そんな県の職員達にインタビューをしたテレ朝の番組で、
 とんでもない刷り込みをされている方々を発見・・・
 
 「そもそも資質が違いますから・・・」
 「遊ばずに勉強して、お金かけて就職したんだから・・・」
 「危機感はないですよ!だって勤め先は潰れないですから・・・」
                         ・・・・私達、公務員は。

 うわぁ~おっ!ビックリ!!ココまでくると腐って頭がもげませんか???
 あのねぇ~おじさん達、実際勉強して公務員になったコト自体は
 私も素直に凄いと思いますよ・・・でもね、
 勉強したからとか資質が違うからって、
 働かないでお金をもらって、挙げ句に私達の税金勝手に使うのは、 
 
 明らかにオカシイでしょ?

 日本の借金いくらかしてますか?アンタ方が勤めてる会社の借金!
 ” 750000000000000円ですよぉ~ ”
 普通の企業なら明らかに倒産。社員総出で首吊ってもお金が足らないですよ。
 社員の家族全員で一家心中しても払えないですね。
 
 んで?資質が違うアンタ等は、
 そんな会社からお金を貰って、足んなかったら私らの税金から引っこ抜いて、
 週休2日に退職金は数千万円、しかも奥さんの国民年金と、
 自分の手つかずの共済年金でゆっくり老後を過ごすおつもりですか?
 資質が違うってのは、こんな時に世間を変える事ができる人のコトで、
 間違ってもアンタ等の事じゃないですよ・・・
 
 最近、沸々と湧いてくる怒りと虚しさ・・・
 いっそのコト、アラブにでも飛んでテロの訓練受けてみようかな・・・
 どう考えても、頭が腐っているのは間違いないのに、
 永遠と再選する与党高齢政治家陣・・・
 与党の挑発に乗って、要点を外した国会を進めてしまう野党中高年首脳陣・・・
 
         ハァ~バカばっかり・・・

 自民党の若手と民主党の若手で新党とか作らない??
 そうしてくれたら、とりあえずソコに投票するよ!
 だって話聞いててまともなコト言ってんのが若手ってどういう事??
 思考回路がバブル時代のまんまストップしちゃってる方々で、
 日本の経済を動かそうってんだからオカシクなんの!
 どこぞのバカな機関が算出した一年間のサラリーマンの支出計算見たら分かるでしょ?
 物価が世界一高い都市に住んでるサラリーマンに、
 あの金額で生活しろって言える頭の中が見てみたいよ!!
 
 公務員は働かないでいいとか、税金はいくら使っても良いとか、
 取りやすいトコロから取れるだけ取ってそれで何とかするとか、
 特別会計には手をつけちゃダメとか・・・
 刷り込み&固定観念のおバカな中高年に任せてたら、
 いつまでたっても借金は増えるし、
 資質がないとされる一般人がツケを払って、
 ジリ貧の生活をし続ける夢も希望もない世の中になっちゃうよ・・・

 とりあえず、選挙行こうぜ!サラリーマン!! 
 あと民主党!!現在の政府が出してる控除の取り消し案の事例を
 声高に発表するだけで、アンタ等政権取れるんじゃない?
 人選間違えなさんな!!基本は若手!!
 お遍路行くようなおバカさんとか、入っただけで文句ばっかり言ってる
 中高年政治家とか出さないでね・・・
  
 
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/48-30e80039

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

寿屋 よたろう

  • Author:寿屋 よたろう
  • イロイロ書いてるつもりですが、音楽とスポーツとファッションが多いみたい。

アフィリエイトです。

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

