Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/56-13811729

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この前書いたネタですが・・・

 『 パンツは岡山!プリントは岐阜! 』って言葉が、
 アパレル業界では常識みたいなんですよねぇ~

 写真はこの前買ったFiberopsのジーンズと、
 よくお世話になる国分寺のお店で買ったジーンズです。 

 050804_1912~02.jpg

 050804_1912~01.jpg

 この二つとも岡山に一旦入って、東京で売られていたモノです。
 
 上のFiberopsに関して言えば、コレは普通に岡山で製造されたモノ。
 若干ピンクがかっているのも後染めの技術で、
 なんでも「”自然の中で存在する色落ち”を目指してるから、
 コレはコーヒーをこぼして作ったんだってぇ~」
 っと店員さんが教えてくれました。
 
 下のジーンズはGO WESTというメーカーみたいで、
 当時聞いた話によると「このジーンズは岡山でリメイクされたモノなんだよ。」
 っと教えていただいたのを記憶しています。
 何とも凝った作りで、写真では分かりませんが、
 前のベルト通しの部分がポケットの口とつながってたり、
 ポケットのフタの部分が、折り返るように癖付けしてあったりと、
 非常に細かいパンチを入れられ、購入を決めてしまった一品です。

 そもそも、最初にジーンズが入ってきたのが岡山港だったので、
 入港以来、職人さんによって加工技術が高められたそうです。
 ・・・っと言う事は・・・そう!この二つとも””ハンドメイド””
 何とも贅沢な作りなので、それなりにお金は払います。
 (っと言ってもデットストックやビンテージの様なとんでもない値段ではないので
  ご安心を・・目安は2万円前後を考えれば妥当ですかね?ちなみに、上下合わせ
  ても4万円は越えてないはず。)
 
 そしてこの二つ、他にも共通する部分があります。
     それが ””生地感”” 。
 「生地感がモッチリしているよ」っとは店員さんの談。
 本当に二つとも履き心地が良く、
 体になじみやすい柔らかな感覚があります。
 
 この前、Fiberopsを履いて出かけたんですが、
 イヤァ~歩きやすかったなぁ~でも・・・
 上に着ていたシャツがズボンに負けてしまって、
 なかなかアンバランスなシルエットに・・・
 気に入ったモノ同士で合わせたんですが、
 ””合わないモノは合わないんだ・・・””と反省しました。
 
 とりあえず、北海道はFiberopsを履いて行きます!
 それだけで、かなり気持ちが上がる服フェチな私です。 
 
 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/56-13811729

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

寿屋 よたろう

  • Author:寿屋 よたろう
  • イロイロ書いてるつもりですが、音楽とスポーツとファッションが多いみたい。

アフィリエイトです。

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

