Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/64-272c1b7e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あぁ~休んだ休んだ・・・

 ガッツリblogもお休みしまして、ずぅ~っと遊んでおりましたです。
 漫画喫茶とお酒と読書とお話と・・・
 まったく人を介さないモノから、人がいないと意味のない事まで、
 ミッシリ遊んだ夏休みも、あと1日でおしまいです。
 
 ミッシリ中にチョコチョコと新しい服を出しては着ていまして、
 服フェチ的な私の心は踊りっぱなし
 DOUBLE STEALのタンクトップや、良くしていただいてる先輩のレーベル
 ” JAM SESSION ”のTシャツ、Fiber opsのTシャツやら、KNOTとかいう
 タグのTシャツまで・・・
 
 ナンダカンダと服を着回し、夏のファッションを楽しんでいたんですが・・・
 問題が出てきました。
 
 『 頭 』 です。
 
 念のため、キャップはかなりの個数持って入るんですが、
 それでもやっぱり飽きてきます。
 とはいえ、ワタクシ極端な整髪料嫌いでして、
 基本的に、あらたまった席以外で頭のセットはやりません!
 とりあえず、夏用のハットを一個持ってはいるんですが・・・
 あわせる為に買った半袖シャツが、色うつりで変色し着れないんです。
 
 夏前に、何件か服屋さんをまわって、夏系ハットを探したんですが、
 ど~っも良いのがなかった・・・
 ワタクシ若干顔が長めなので、乗っける系のハットは × !
 少し被れるくらいの浅めの帽子を探してたんですけどねぇ・・・
 やっぱり形が限定してくると、選択できるモノが少なくなって、
 結局、妥協できずに買わずじまいでした。
 
 こういう悩みが服探し&アイテム探しの難しくも面白いトコロ!
 人生何事も上手く行くとは限らない、しかし奇跡のような出会いがあったり、
 はたまた悲しい不慮の別れがあったり(色うつりとか漂白剤がかかったりとかね)
 そんな巡り合わせの中で、自分なりスタイルを作っていると、
 何となくブランドに頼るコトや、雑誌の評価に頼るコトが無くなってきました。

 もちろん、ブランドでないモノしか買わないなって事ではなく、
 まずは自分の足と目、さらに感触や、その服のバックグランドに至まで、
 相当するお金を出しても惜しくないモノなのか、
 それを判断し購入する、はたまた我慢する・・・
 
 そう!ダメです没個性では!!
 せっかく世の中に自分は一人しかいないんですから、
 それを楽しむ余裕を持ちましょうよ。
 もちろん最初は誰かの真似や、雑誌を参考にするのは良い事です。
 しかし、真似はいつまでたっても真似ですし、
 雑誌に至っては、ただの商業主義の洗脳です。
 それよりも、売り場の人と話まくって仕入れの状況を聞き出すとか、
 袖の縫い目や、裾の縫い目を見て仕立て具合を比べてみるとか、
 都心セレクトショップに卸されてる同じ商品を、他の地方店で見つけてみるとか・・・

 ”” 大人のおつかい ””をやれると、買い物はもっともっと楽しいはず。
 今度の週末は、ひと味違うお買い物はいかがでしょう??

 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/64-272c1b7e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

寿屋 よたろう

  • Author:寿屋 よたろう
  • イロイロ書いてるつもりですが、音楽とスポーツとファッションが多いみたい。

アフィリエイトです。

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

