Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/71-5ae86542

-件のトラックバック

-件のコメント

[C11]

私も中学サッカー部時代、顧問に殴られて口から血吐いてました(笑)
マスゴミ介してしか情報が伝わらないんで何とも言えませんが、
もう高校野球の神聖化やめません?
ダルビッシュの事件とコレと考えるとイヤになる。
甲子園で試合するの準決勝からにして、大阪ドームや旧グリーンスタジアム等使うとか。
金かかり過ぎ!OB、選手の親からナンボ巻き上げてんねん。

[C12] 神聖化ですね・・・

ボーズじゃなくても野球はできるし、眉毛を整えてても上手い子は上手い。
私の独断と偏見で言ってしまえば、体罰やシゴキというモノの存在があったからこそ、強くなってしまったチームがあった事も事実だと思うんです。
既に日本の文化的な存在になってしまっているんで、相撲のように形式的にやっていますが、果たしてそれが良い事なのか悪い事なのかは、やらされている本人達がヒシヒシと感じてるんじゃないですかねぇ~
だって相撲みたいにプロフェッショナルな競技ではないんだから・・・アマチュアなんです高校生は!
お金を貰ってる高野連さん!まずはアンタ達が変わらないとまだまだいろんな問題が出てくるんじゃないですか?
  • 2005-08-29
  • 寿屋よたろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

No~!! 駒大苫小牧ぃ~

 もったいない・・・
 せっかく感動的な今大会でしたが、とんでもない事になってますね。

 そもそも今大会は明徳義塾の出場辞退劇もあり、
 暴力沙汰にはナーバスになっていた所へのこの一発ですから、
 それなりの処分は免れないかと・・・

 てか私的に疑問なのは、
 なんで今更、話したのよ?ご両親??ってトコですかね。
 我が子が殴られた!蹴られた!って騒ぐのは当たり前の事ですが、
 何で大会前に起こった事を、このタイミングでマスコミに出したんでしょうか?
 
 ど~も勘ぐってしまうのは私だけ??
 
 明徳の一件を見れば、チームがどうなるかなんて大人なら判断つくワケですし、
 実際、明徳は辞退してるんですから、
 終わってから騒ぐより始まる前に騒がないと、
 北海道代表を目指した他のチームに失礼じゃないですかね??

 マスコミのインタビューや放送という行為じたい、
 最近は信用できないんで、なかなか正確な判断をするのが難しいのですが、
 どぉ~も何かありそうで解せないです。

 私は中学校のバレーボール部時代に体罰経験があるんで、
 そうなんだぁ~っとしか感じませんが、
 現在の親御さんは、なかなか厳しいみたいですね・・・
 ちなみに、私が受けた体罰ですが、パイプ椅子で頭を殴られたり、
 試合後に平手打ちをくらったくらいで済みました。
 (もちろん、もっと酷いコトされてるヤツもいましたし、他のチームも
  えらいコトになってましたが、当時はソレが普通だったんで・・・) 
 だってそれなりに上手でしたからねぇ~プレーも世あたりも。
 
 最近、本で読んだんですが、
 現代人というのは社会的経験値(ソーシャルスキル)が乏しい
 っと言われているそうです。
 
 言われてみれば、家族ともあまり会話しなかったり、
 友人も持たずにTVゲームばっかりしてるとかが普通な世の中ですから、
 当たり前なんですが・・・
 
 まぁ~何が言いたいかというと、
 親も先生も子供も関係する人々全員のソーシャルスキルが足りない訳ですから、
 問題が肥大化しちゃうんじゃないかと思うんですよね。

 子供に求めるのは無理な訳ですから、
 親と教師と周りの大人(マスコミ・高野連も含めて)が、
 もっとしっかりしなきゃイケナイんじゃないですかね??

 問題を早く世の中に出さなかった親も親だし、
 事件を隠蔽しようとした学校も学校、
 部員に暴行した部長も部長、
 なんだか意味のない規則で縛り続ける高野連も高野連、
 さらには、揚げ足取りでお忙しいマスコミもマスコミ、
 ソレを喜んで騒ぐ世の中も世の中・・・
 
 あぁ・・・日本てかなしいぃ・・・・
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/71-5ae86542

0件のトラックバック

2件のコメント

[C11]

私も中学サッカー部時代、顧問に殴られて口から血吐いてました(笑)
マスゴミ介してしか情報が伝わらないんで何とも言えませんが、
もう高校野球の神聖化やめません?
ダルビッシュの事件とコレと考えるとイヤになる。
甲子園で試合するの準決勝からにして、大阪ドームや旧グリーンスタジアム等使うとか。
金かかり過ぎ!OB、選手の親からナンボ巻き上げてんねん。

[C12] 神聖化ですね・・・

ボーズじゃなくても野球はできるし、眉毛を整えてても上手い子は上手い。
私の独断と偏見で言ってしまえば、体罰やシゴキというモノの存在があったからこそ、強くなってしまったチームがあった事も事実だと思うんです。
既に日本の文化的な存在になってしまっているんで、相撲のように形式的にやっていますが、果たしてそれが良い事なのか悪い事なのかは、やらされている本人達がヒシヒシと感じてるんじゃないですかねぇ~
だって相撲みたいにプロフェッショナルな競技ではないんだから・・・アマチュアなんです高校生は!
お金を貰ってる高野連さん!まずはアンタ達が変わらないとまだまだいろんな問題が出てくるんじゃないですか?
  • 2005-08-29
  • 寿屋よたろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

寿屋 よたろう

  • Author:寿屋 よたろう
  • イロイロ書いてるつもりですが、音楽とスポーツとファッションが多いみたい。

アフィリエイトです。

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

