Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/77-57f12326

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

寝れなかった・・・

 野田寮さん!monさん!コメントありがとうございます!!
 ブーツ&バインのお話をいただいて、
 さっそく各ホームページに飛んでチェックしております。
 ちなみに、オリンピック選手的には、
 『 ウェアよりバインにお金かかけて!! 』って感じだそうです。
 最近の(私が昔すぎるだけですが・・・)ツールはかなりの性能なので、
 ある程度滑れるなら、板とブーツとバインは新しいモノを買った方が、
 良いシーズンをおくれるそうです。
 滑り方まで変わるんですって!特にバインは・・・ 

 で、今日のお話。
 興奮したみたいで、昨日の夜あんまり寝れなかったです・・・

 ゴーグルはフレーム黒でレンズはオレンジかな?
 リュックは背負う派なんで、ソレも今年買っちゃおうかな?
 ニットは、あの耳の所にヒモのついたヤツでいこうかな?などなど・・・

 ちなみに、今年のテーマは”” ヨーロピアン ””!!!
 なんとなく、色合わせ重視でモノを選んでいる成りきりボーダーでいく予定です。

 いきなりシンミリしちゃうんですが、
 昨日、昔からお世話になっている店員さんとお話ししてて、
 時代の流れなんでしょうが、やっぱり悲しい話題もありました。
 
 ココから”” 偉そうなボヤキ ””が始まるんで、
 マイナスねたが嫌いな方は読まないで下さいな。


 私がWINTER STICKを買った頃、
 時代はスノーボードブームの真っ只中!!
 それぞれメーカーが”” 自分の色 ””を競った時期でもありました。
 ドコドコのメーカーはメチャクチャ固い板出したらしいとか、
 相変わらずあそこのメーカーは素材に変なの使ってるとか、
 グラフィティで誰々が書いたらしいとか・・・
 眉唾の情報に流されながら、カタログと店員さん相手に、
 悩みの苦笑いを浮かべていたものです。

 「 でも、今は個性を出しても売れないんです・・・ 」
 
 これが現状らしい。
 一時期よりも、確かに大騒ぎはしなくなった気がしていましたが、
 ソレと同時に、一般的と言うか万人に優しいモノが開発の主流になって、
 癖のあるモノはプロモデルのみ・・・

 『 コレは悲しい!! 』

 癖のあるモノを使っていた私としては、とぉ~っても悲しいニュースでした。
 そういえば、最近のボーダーのレベルってなんとなく横並びな気もする・・・
 でもだからこそ!!
 個性あるツールを使って、個々で自分の色を作る方が楽しいのに・・・

 やっぱり時代なのか?皆が同じカッコじゃないとダメなのか??
 ココにもあるんだなぁ~今の日本が・・・
 メーカーのレベルはドンドン高水準になってるのに、
 使う側に個性が無いのは悲しいよね・・・
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/77-57f12326

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

寿屋 よたろう

  • Author:寿屋 よたろう
  • イロイロ書いてるつもりですが、音楽とスポーツとファッションが多いみたい。

アフィリエイトです。

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

