Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/85-0cc2ba58

-件のトラックバック

[T11] 【サッカー】キリンカップ 日本対ホンジュラス

実況が日本は中南米のスタイルと相性が悪い言うことを再三言っていた。そういう問題ではないだろうし、そんなものがあってはいけないはずである。開始7分、ゴールから35m位?の所でFKを得た。キッカーの俊輔は合わせようとしたのだろうが風に流されて直接ボールは外へ。風が

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

遅ればせながらホンジュラス戦

 結局、後半の柳沢のゴールから見たので、あまり大した事は書けないです。

 でも・・・本当に個人的意見なんですが・・・
                  
          『 高原っていらなくない?? 』
 
 私の勝手なチーム論なんで、何の説得力も無いのは分かってるんですが、
 ここまでの国際Aマッチを見てきて、
 彼の必要性を感じる事が無かったんですよね・・・
 
 ただ本当に個人的に苦手なだけなのかもしれないです。

 代表チームを運営してくうえで、
 やらなければイケナイ事があるとすれば、
 現状のチーム状態をよくする事と、将来のチームを作っておく事だと思うんです。
 
 ソレを考えた時、
 高原選手にどちらの要素も感じられないんですよね。
 ポストプレーなら柳沢でも巻でも、言ってしまえば鈴木だって
 同じくらいの事はできるんじゃないですかね?
 足技やスピードなら玉田や大黒の方が良いし、
 チーム将来を考えて行くなら、大久保や平山を選択しても納得します。
 
 高原って中途半端じゃないですか?特に技術的な面で・・・

 私的には”” 売り ””が分からないんです!
 彼にしかできないプレーって何なんですか?
 もしあるなら、ソレは出場した試合で発揮されているんですか?
 ポジショニング??もしソレが本当の技術なら、
 コレだけ得点から遠ざかっているのは何で??
 今回のホンジュラスも、結局こぼれ球を蹴り込んだけど、
 今までの試合でなんでソレが出なかったの??

 よくボールを要求するシーンを目にしますが、
 信頼を得たうえでの要求と、空元気な要求とでは出す方にも迷いが出ますし、
 果たして要求するだけの技量を彼が持っているのかも疑問です。 

 まずは黙って結果をだしてからだろ・・・

 公然と『 日本代表に合わせやすいFWはいない 』なんて言ってるくらいだから、
 ワントップの方が良いのかと思ったら、
 かなりポストプレーでミスが目立ったし・・・
 
 むぅ~ん・・・分からん・・・なぜここまで固執するの?ジーコ??

 
 ホンジュラスの方はいい感じでしたねぇ・・・
 ってか、4バックに問題があるのかな??
 途中からイラン戦を見てるのかと思うくらい、かなり綺麗に繋げられてましたねぇ~
 もぉ~恥も外聞も捨てて、3ー5ー2という名の5バックにした方が、
 良いんじゃないですか??
 
 次はヨーロッパ遠征!
 あのW杯出場の悲願を叶えたウクライナとの対決。
 シェフチェンコの突破をどう防ぐのか!かなり見物!!
 足の速さは尋常じゃないからなぁ・・・ホンジュラスどころじゃないよぉ~三都主。 
 
 とりあえず、3-6-1をもう一回見てみたいなぁ~
 中田・中村のオフェンシブな姿がかなり発揮できるし、
 稲本をスタートで使うなら、このシステムじゃないと守備がどうにもならない。
 もっと今野が成長して、5バック+1ボランチで守れるようになれば、
 かなり現実味のあるシステムだと思うんですけど・・・
 途中で3-5-2に変化させるのも容易だし、
 何より見てるこっちが楽しいからなぁ・・・ 
 
 すみません、偉そうな独り言でした。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/85-0cc2ba58

1件のトラックバック

[T11] 【サッカー】キリンカップ 日本対ホンジュラス

実況が日本は中南米のスタイルと相性が悪い言うことを再三言っていた。そういう問題ではないだろうし、そんなものがあってはいけないはずである。開始7分、ゴールから35m位?の所でFKを得た。キッカーの俊輔は合わせようとしたのだろうが風に流されて直接ボールは外へ。風が

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

寿屋 よたろう

  • Author:寿屋 よたろう
  • イロイロ書いてるつもりですが、音楽とスポーツとファッションが多いみたい。

アフィリエイトです。

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

