Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/89-38a85205

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最近なんとなく気になります・・・

 最近、よく見かける記事 ”” パクリ疑惑 ””
 個人的なBlogに載せる私的な意見なんですが・・・
 
 『 どぉ~でも良いんじゃないのぉ~そんなの。 』
 
 現行の音楽業界は”” 芸術 ””ではなく”” 商売 ””です。 
 売れるモノが正義になって当たり前だと思いますし、
 そもそも、日本の音楽の来歴自体が”” パクリ ””の歴史でもあるわけですから、
 いちいちパクリだ何だなんて言われたって、
 「他の曲だってやってるよぉ!!」ってのが本心じゃないんですかね?
 私からしたら、買う人にも問題があるんでないの?って感じです。
 
 B'zにしたってサザンにしたってパクリの疑惑がかかる曲は多数ありますし、
 ミリオンセールスのアルバムの中に平気でパクリ曲が入ってたりしてますから、
 売れていないアルバムなんかには、まだまだ埋もれたモノがたくさんあるでしょう。
 
 音楽の行き着く所は、結局”” 娯楽 ””だと私は思っているんで、
 聴いている人間が、気持ち良かったり元気になっている時点で、
 一般リスナーからの”” パクリ通報 ””なんて、
 素人が売れているアーティストを妬んで言ってる
 ”” 負け犬の遠吠え ””でしかないと思います。

 そんなにパクリがどうのって言うなら、
 音楽を作ってみたら良いんじゃないですかね?
 パクリで作ろうとオリジナルで作ろうと、
 他人に認められるようなアーティストなるのは、ほとんどの人間には不可能でしょ。
 
 作る事ができない人間が、
 皿に乗って出てきたモノをあ~だこ~だ言って食べたって、
 絶対に美味しくは食べられません!
 まずはあ~だこ~だ言う前に、注文しているモノが美味しいモノなのか考えたり、
 出てきたモノをいかに美味しく食べるかを考えた方が、
 よっぽど良い精神生活を送れると思いますが・・・?
 
 言っておきますが、
 別にパクリ曲を出しているアーティストを擁護しているわけではありません。
 私の音楽を選ぶ基準は”” その音楽を聴く事で自分の気持ちが変わる ””
 っというようなモノを選んでいます。
 だから耳に入ってきた時点で、それに該当するかそうでないかがわかるわけで、
 その曲がパクリであろうが無かろうが、
 私に影響を与えるモノが私にとってのオリジナルであり、
 与えないモノはピンとこないモノになってしまいます。
 だからどぉ~でも良いんです。パクリでもそうでなくても。
 
 「この曲のここの部分パクリだぁ!!」なんて考えながら聴く音楽より、
 「この人の声は好きだなぁ~」とか、「この言い回しは上手いなぁ~」とか、
 「ここでこの楽器を使うんだぁ~」なんて考えながら、
 ゆったり音楽に酔っている方が全然好きですし心が休まります。

 どうぞ皆さんも、ゆったりと音楽を聴く生活をしてください。
 もっと世界が平和になりますよ・・・
 

 そうそう、本当にオリジナルにしたいんだったら、
 ”” ドレミファソラシド ””も使っちゃダメでしょ~
 だって厳密に言ったら知的財産所有権の侵害じゃない?
 いくら作られてから年月が経っていようが、パクリはパクリなんだから・・・
 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/89-38a85205

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

寿屋 よたろう

  • Author:寿屋 よたろう
  • イロイロ書いてるつもりですが、音楽とスポーツとファッションが多いみたい。

アフィリエイトです。

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

