Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/9-f0bf23e8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

SLAM DUNK による合コン理論 I

 数週間前に、昔からの友人が主催した、合コンに参加しました。
 当日の参加者は男の子5人女の子5人。
 女性陣は1コ下の子達が4人、2コ上の女の子が1人。
 男性陣は4人が同じ年、一人が2コ下だったんですが・・・

 漫画『SLAM DUNK』はご存知だと思います。
 バスケットボール漫画の最高傑作です!!
 この漫画に出演するキャラクター達は非常にキャラ立ちしており、
 それぞれに感情移入できる珍しい作品でもあります。
 
 そこで、合コンの話に戻るのですが、
 当日のメンバーにポジション分担をして望む事になったのです。
 まず私が5番(赤木や魚住、森重など)
 A君が4番(桜木や野辺、フクちゃんなど)
 B君が3番(流川や仙道、沢北など)
 C君が2番(清田、越野や三井など)
 D君が1番(宮城や深津、牧など)
 ・・・このあたりで、かなり考え過ぎてるのが分かるのですが、
 それでも面白そうなので、とりあえずこの考えを貫いてやってみました。

 基本的には、3番に女の子を1人持って行かせるというのが作戦。
 とりあえず、1番と2番で話題作りと会話の振り分け、
 5番が一度会話を貰って、ある程度膨らませて3番にパス、
 そのまま3番がお目当ての子にシュート。
 もしこぼれても4番がひろって、状況に応じて1・2番に戻したり、
 3番・5番にもう一度パスしてシュートみたいな感じですね。
 
 しかし1つ見落としていた事があったのです。
 先ほど漫画の紹介で書いたように、それぞれにキャラがあるのですよ人間には!
 
 ちなみに、私はキャラで言うなら魚住です。
 あえて汚れ役や嫌われ役をやって、誰かに持って帰らせるようなスタイル。
 
 私の友人は当日1番だったのですが、
 彼は陵南vs海南の仙道ですかね。
 昔は点取り屋として名を馳せていたのですが、
 最近パス(振り)の楽しみを覚えて、ゲーム(合コン)作りにハマってる感じ。 
 
 4番の人は野辺(山王)のようなタイプで、
 あまり得点を取るタイプではないのですが、
 タンタンと自分の仕事をしていく感じ。
 
 3番の人(1コ下)は沢北&流川な感じです。
 ガッツンガッツン得点を狙っていくタイプ。
 
 2番の人は三井ですかね。
 シューターと言っても決まったモノしか狙って落としません。
 (三井なら3Pシュート、清田ならカットインのように・・・)
 
 一通り説明させていただきましたが、
 完全にキャラが被ってる人間がいます。
 
 ・・・1番と3番です・・・
 
 ある種、緊急措置的に1番として入っている仙道。
 点取り屋としての血が疼いて、
 シュートしてしまう可能性は大です。 
 そして、もう一つの問題がシューターの2番。
 基本的に、決まったモノを落とす為に入っているのがこのポジション。
 でも決まったモノがなければ意味がないのですよね・・・

 当日はここまで気づかなかったのですが、
 だからこそ、変に面白い展開になったんだと思います。
 とりあえず、今日はここマデにしときます。
                       続きはまた明日にでも・・・
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yotaro.blog12.fc2.com/tb.php/9-f0bf23e8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

寿屋 よたろう

  • Author:寿屋 よたろう
  • イロイロ書いてるつもりですが、音楽とスポーツとファッションが多いみたい。

アフィリエイトです。

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

