Entries



日曜なのに・・・

 出掛けようかと、一人ユルユルしているんですが、
 どうも一歩が踏み出せず、ポッドキャストを聞いて過ごしていました。

 いい加減にコトの顛末だけでも載せようかと思います。

 前々回の記事の中で書いた事なんですが、
 結局・・・

 志村氏→ ”” できちゃった結婚 ””でもうすぐ結婚!二次会にもしかしたらお呼ばれ。
 
 北野VS関本→ 同窓会当日、一度も会話もせずお互い一番離れた席に座る。
        二次会に参加するも、北野嬢は空気に絶えられず途中退場。

 こんな感じでしたね。大したコトじゃないんですけど・・・

 それにしても、志村君の二次会にお呼ばれってのが痛いです。
 今のところ、正式な招待をいただいてないので、
 サクッと欠席する予定なんですが、後数週間が山場ですね。

 何だか最近忙しいので、どうもこちらの更新が滞りがち、
 いろいろネタを探しているんですが、
 リファラーで確認できるネタに関しては、
 あまり参考になるモノが出せません。申し訳ないです。
 
 気が向いたらまた書きます。では・・・

吹き出物が増えた・・・

 8000ヒット越えましたね・・・
 だからなんだって感じですが、とりあえず書いてみました。
 
 続きを書こうかと思ったんですが頭が回りません。
 
 以前風邪が続いています。
 もうちょっと待ってください。 

本当に体がガタガタです・・・

 事件じゃないんですけど、
 とりあえず、ココのところ起こったゴタゴタについてを書きたいと思います。

 同窓会の数日前、同窓生の 北野嬢 から電話がありました。
 その内容は・・・
 『 以前、付き合っていた 神谷くん が今度やる同窓会に来るんだけど、
  彼なんか言ってなかった?? 』
 神谷氏 とはかなり仲が良い私。
 元彼女的な立場から話を聞いてみたいというのは、
 私としても分からないではない気もしたんですが、
 もう十数年も前の話を、今さら蒸し返すのもオカシイなと思い、
 少し話を聞いてみると・・・
 『 実は、神谷くん が今付き合ってる 関本さん に偶然会ったことがあって、
  思いっきりシカトされたんだよね・・・  』
 
 ウワァ~オ!!
 
 現彼女の方が、かなり警戒状態のようです。
 何でも、ファミレスで会ったらしいのですが、
 北野嬢 と一緒にいた友人がドン引きするほどのシカトっぷりだっそうで、
 席まで行って挨拶したにもかかわらず、
 「 あぁ・・・ 」程度で済まされたそうです。

 私が知っている限りでは、
 カップル共々それなりに好感触を受けていたんで、
 「 そんなに気にしなくても大丈夫なんじゃないの? 」
 などと、軽く答えておいたんですが、
 やっぱり気になってしまっているようなので、
 私がある程度探りを入れるということになりました。
 
 その後も近況報告と称して、長々と電話をしていたんですが、
 恋の話になった途端、彼女の声が曇り出しました。

 私「 何よ?何かあったんかい? 」

 北野『 実は・・・ 』

 実は、まだまだ問題があったんです。
 
 この電話があった日から数ヶ月前、
 北野嬢 と私が共に参加した集まりがありました。
 同窓生の男の子が籍を入れたお祝いの場だったんですが、
 思ったより集まりが悪く、チョット淋しげな飲み会になってしまったので、
 今回の同窓会の開催を企画する切っ掛けとなった日だったんですが、
 どうもその日に告白されたそうなんですよ。

 『 実は 志村くん から告白されたんだよね・・・ 』

 何でも彼曰く、「高校時代からずっと好きだったんだ・・・」っというコトで、
 10年以上も経った今でも忘れられない思いを、
 本人を目の前にして爆発させたようです。

 「ふぅ~ん・・・」

 この文面だけを見ていると、
 何となく 志村氏 の一途な思いを感じもしますが、
 私の心の中では1つの矛盾が生じていました。

 ( 志村って結婚するんじゃなかったっけ・・・ )

 この電話がある数日前、友人の髪を切っていたら、
 その友人から、「 志村の結婚式の二次会に誘われたよ。 」っと、
 サラッと言われていたんで、危うく忘れそうになっていたんですが、
 確かに”” 二次会に誘われた ””っと言っていたはず。
 
 (おかしいなぁ・・・)

 北野嬢 の話をさらに聞いてみると、
 何でも同窓会の2ヶ月前くらいまで、毎日と言って良いほど続いていたメールが、
 パッタリと来なくなってしまったそうで、
 『 わたし、何か不味いコト言ったのかなぁ・・・ 』
 っとちょっぴり心配しているということです。  

 (これは伝えといた方が良いだろう・・・)

 私も鬼ではないので、
 知り合いの女性が、わざわざ不幸になるところを見過ごすわけにもいかず、
 とりあえず、知っている事実を彼女に話してみました。

 『 えっ!それどういうコト・・・? 』

 まぁ~打倒なリアクションでしょう。
 数ヶ月前の飲み会から、それこそ毎週と言って良いほど飲みに行っていたらしく、
 志村氏 からは「もう一回だけ会ってくれ!」っとせがまれるたび、
 『 まぁ~一緒にいてもつまらなくないから良いかぁ~ 』程度の気持ちで、
 何度も飲みに行っていたそうです。
 
 っと言うのも、
 北野さんには既に彼氏がいて、彼の気持ちに答えるつもりも無く、
 ただの友達として飲みに行っていたつもりだったわけで、
 告白されてもどうする事もできなかったのが事実。
 そんな矢先のコトですから、当事者にしたら意味が分からないでしょう。

 

 ごめんなさい、もったいぶるつもりはサラサラないんですが、
 数日前から黄緑色の痰が出る風邪にかかってしまって、
 至極、体の調子が悪いのです。
 
 頭が痛くなってきたんで、今日はココ迄にしときます。

 最後に一言、
 出ている人名は全て仮名なんですが、
 私を含めて名前が出ている人は、全て同じクラスです。
 そして、その同窓会の幹事をやる事になったのは、
 この私です・・・

勘弁してくれ・・・

 岐阜県で起こった中学生女子殺害事件。
 事件自体もモノ凄いことになっているみたいなんですが、
 報道の方もハッキリ言って勘弁して欲しい感じになっている。

 あのぉ・・・
 昼から中学生のつたない文章を、大人が真面目な顔して読んで面白いんですか??

 何を思ったのか、
 殺害された人間のブログの内容を、
 お昼のワイドショーでダラダラと読み上げていただきまして、
 定食屋で食べたお昼ご飯が非常にまずかったです。

 こういうコトを視聴者が求めているんなら、
 日本の国民てのは”” 本当に低俗な人間 ””として、
 世界の中で見てもらった方が良いんじゃないかと思いますけど・・・

 ”” 国家の品格 ””だとか”” 民度 ””だとかでナショナリズムを煽ったり、
 他のアジア諸国を公然とバカにしたりする前に、
 如何に自分の国のマスコミが低能かってコトを、
 しっかり自覚した方が良いと思いますよ、真面目な話。

 もちろんネットで公開されているモノなので、
 誰かの目に触れるとういのは当たり前のコトですし、
 口コミで広がって行くのも、良い話ではないが仕方が無い類いだと思います。

 ”” でも、TVで放送するもんじゃないでしょ? ””

 インタラクティブか何だかしらないですけど、
 そんなトコまでIT革命しったて、
 なんも面白いこと無いと思いますけど?

 そもそも本人の承諾は得てるんですか?
 転用となれば著作権も発生するでしょ??
 ましてや、殺人事件の関連情報ともなるモノを、
 お昼のワイドショーネタとして扱って、
 アンタ等の良心は痛まないのかい??

 視聴率が取りたいからやってんなら、
 本当にTVが終わってるって証拠でしょうね・・・

 もう付き合ってられません。馬鹿がウツるわっ!!!

すみません・・・サボってます・・・

 ココのところ、忙しさにカマケて更新が滞っています。

 『 てか、本当に面倒臭い・・・ 』

 ”” Blog ””のコトではありません。
 この歳になって、人間関係のゴタゴタに巻き込まれるコトです。

 非常に面倒な問題が現在進行形で起こっている為、
 オデコやアゴ付近の”” ストレス吹き出モノ発生エリア ””に、
 ブツブツかモノ凄い勢いで増殖中。

 私、失恋とか仕事の失敗などは、かなり自分で消化できるんで、
 あまりストレスには感じないんですが、
 人間関係(アイツが苦手とか誰々とは逢いづらいなど)で引っ張り回されると、
 途端に自分のペースが崩してしまい、
 ストレスになって吹き出モノが大量発生します。

 まったくもってハタ迷惑。

 来週までこのストレスが続く予定なんで、
 とりあえず洗顔と睡眠、そして食べ物に注意しながら、日々過ごしています。
  
 まぁ~再来週の月曜日あたりに、
 もしかしたらモノ凄い面白い話を書くコトになるかもしれないんで、
 それを楽しみに頑張って生活しているんですが・・・

 それまで、ポツポツとしか更新しませんがご容赦ください。

Appendix

プロフィール

寿屋 よたろう

  • Author:寿屋 よたろう
  • イロイロ書いてるつもりですが、音楽とスポーツとファッションが多いみたい。

アフィリエイトです。

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

